メタバースの市場規模、2030年に9365億7000万米ドル到達予測

メタバースの市場規模は、2023年からCAGR41.6%で成長し、2030年には9365億7000万米ドルに達すると予測されています。市場は、メディアやエンターテイメント、教育、航空宇宙・防衛などの最終用途産業からの需要の増加により、市場成長が促進されることが予測されています。

また、様々なプラットフォームでユーザー体験を向上させるためにXR技術が採用されていることも、同市場の成長につながると予想されます。暗号通貨を使用してデジタル資産を購入するメタバースへの需要の高まりは、市場を大きく牽引すると思われます。拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、複合現実(MR)デバイスの開発・流通は、今後数年間の市場成長に拍車をかけることが予測されます。

接頭辞の “meta “は、ギリシャ語で “after “や “beyond “を表すのによく使われます。メタバースは、アバターを通じて複数の人が交流できる3次元の双方向・没入型環境です。ビットコインを使用してデジタル資産を購入するためのメタバースの利用は、世界中で普及してきています。ゲームサイト、メッセージングアプリケーション、Facebookなどのソーシャルメディアプラットフォームは、オンライン上で互いにコミュニケーションする目的で使用されています。メタバースとは、デジタルコンテンツにより人々のインタラクションがより多面的になり、単に読むだけでなく深く関わることができる新しいオンライン環境の到来を意味します。

メタバースは、リアルタイムの仮想世界として広く活用され、ブランドとのつながりのための膨大な機会を構築し、活用することができます。また、COVID-19後のデジタル活動にとって、デジタルソーシャルエクスペリエンスの舞台を整えることになります。ブロックチェーン技術を活用できるメタバースプラットフォームでは、ユーザーはビットコインやイーサリアムなどの暗号通貨や非可溶性トークン(NFT)を使って、自律的なデジタル資産や仮想地域の作成、所有、取引を行うことができます。

2030年までの予想期間中、デジタル資産を取引するための、ブロックチェーンベースのメタバースネットワークとプラットフォームに対する需要の高まりが、市場の大幅な収益成長を促進すると予想されます。メタバースビジネスの今後の拡大を促進する主な要因は、ゲーム業界の台頭です。

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