アニメの市場規模、2030年に600億6000万米ドル到達予測

アニメの市場規模は、2023年からCAGR9.8%で成長し、2030年には600億6000万米ドルに達すると予測されています。この市場成長の背景には、世界的にアニメコンテンツの人気が高まっていることが挙げられます。アプリケーションゲームの導入とアニメコンテンツのオンライン配信の増加が、市場の成長を後押しすることが予測されています。アニメコンテンツのオンライン配信は、世界的な収益の大部分を占めています。

技術的な進歩は、アニメコンテンツ制作者のソリューションの機能向上に役立っています。アニメコンテンツ制作者は、複雑なプリプロダクションおよびポストプロダクションツールの構築に多大な労力を費やしています。さらに、ゲーム体験を向上させるために、アニメゲームに人工知能(AI)やブロックチェーンなどの革新的で高度な技術を導入し続けていることが、今後のアニメ産業の成長を促進すると予測されています。

アニメコンテンツに関して、世界中でファン層が指数関数的に拡大しています。NARUTO、ONE PIECE、HUNTER X HUNTER、Dragon Ball Zなどは、成功したアニメ番組の一例です。また、漫画として知られるアニメコミックは、世界中のアニメ愛好家の間でますます人気が高まっています。そのため、アニメコンテンツ制作者は、幼い子どもたちの成長を助けることができる高品質なアニメや特徴的なキャラクターを作るために奔走しています。

2022年8月、東映アニメーション株式会社は、Epic Gamesと提携し、ビデオゲーム「Fortnite」に象徴的なドラゴンボールZキャラクターを導入しました。人気アニメのキャラクターは、ビデオゲームに多くのプレイヤーを引きつけると同時に、アニメを知らないプレイヤーにもこのキャラクターを周知することになりました。このような革新的なコラボレーションは、アニメ産業の成長を促進することが期待されています。

アニメ市場のハイライト

主要企業は、子どもの認知能力、問題解決能力、社会性の発達を高める可能性のあるアニメ映画やシリーズを開発しています。

製品タイプ別に、アニメグッズの需要が高まっていることから、フィギュア、Tシャツ、ポスター、キーホルダーなどのマーチャンダイジング分野が31%以上の高いシェアを占めています。

地域別に、北米は、2023年から2030年まで間に、最も高いCAGRで成長することが予想されています。これは、同地域でアニメコンテンツの人気が高まっており、アニメグッズの販売が増加しているためです。

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