焙煎コーヒーの市場規模、2030年に664億1000万米ドル到達予測

焙煎コーヒーの市場規模は、2023年からCAGR5.7%で成長し、2030年には664億1000万米ドルに達すると予測されています。コーヒーには、心不全や糖尿病の可能性を減らすなど、さまざまな健康上の利点があり、このことが、世界各国で大量に消費され、市場の成長を促進する要因となっています。一方、湿気や日光などによる焙煎コーヒーの低い貯蔵寿命は、今後の市場成長を妨げる原因になると思われます。

発展途上国では、ミレニアル世代やZ世代の消費者の嗜好がコーヒーにシフトしており、市場成長を押し上げると予想されます。また、社会活動としてのコーヒーの飲用や製品の革新性など、多くの要因が人々にコーヒーの飲用を促しており、今後数年間の市場成長を促進するものと思われます。

2022年はアラビカ種セグメントが高い市場シェアを占め、高いCAGRで成長することが予想されます。アラビカコーヒーの繊細な味わいとカフェインの含有量の低さが、高い消費量につながり、同セグメントの成長に寄与しています。また、アラビカコーヒーの生産量が増加していることも、同分野の成長を後押ししています。

B2Bセグメントは、2022年に高いシェアを占め、市場を支配しました。世界中でコーヒーアウトレットやカフェの数が増加していることが、今後数年間の同セグメント成長を促進しています。また、ホスピタリティ企業の多くが、顧客サービスに焙煎コーヒーを使用しており、同セグメント成長をさらに促進しています。

欧州は市場の最大シェアを占め、大幅なCAGRで拡大すると推定されています。同地域におけるコーヒーの高い消費量は、市場成長の主な要因となっています。また、欧州ではカフェやコーヒーショップの数が多いため、焙煎コーヒーの消費量が多く、このことも同地域の市場をさらに押し上げる要因となっています。

焙煎市場の主要企業には、Nestle、Starbucks Coffee Company、JDE Peet’s、Tchibo Coffee、LUIGI LAVAZZA SPA、Strauss Coffee BV、The J.M. Smucker Company、Melitta、UCC上島珈琲、およびMassimo Zanetti Beverage USAなどがあります。これらの企業は、市場シェアを拡大するために、グローバル展開、パートナーシップ、買収・合併、新製品の開発・発売など、さまざまなステップを採用しています。

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