フィットネスボールの市場規模、2030年に6億680万米ドル到達予測

フィットネスボールの市場規模は、2022年からCAGR8.0%で成長し、2030年には6億680万米ドルに達すると予測されています。フィットネス活動におけるフィットネスボールの使用が増加していることが、同市場の発展を後押ししています。プロのアスリートたちは、体力や運動能力を向上させるためにフィットネスボールをより積極的に利用しています。フィットネス業界におけるフィットネスボールの用途が継続的に広がっていることが、市場の成長に拍車をかけています。

COVID-19は、同市場の成長にプラスの影響を与えました。パンデミック時には、フィットネス用品の売上が大幅に拡大し、特にフィットネスボールが好調でした。NDPグループの統計によると、フィットネスボールの売上は2020年1月から7月にかけて67.0%伸びたと報告されています。複数のメーカーが2020年にフィットネスボールの販売カテゴリーを大きく伸ばしました。人々がフィットネスと健康的な生活についてより意識するようになったため、2020年のオンライン流通チャネルにおけるフィットネスボールの需要には大きな伸びが見受けられました。

2022年から2030年の間は、オンラインセグメントが優位に立つと思われます。オンライン購入により、顧客は実店舗ではアクセスできない様々なフィットネスボールを見つけ、その選択肢から選ぶことができるようになりました。フィットネスボールのオンライン購入は、多数のブランドを比較することができ、非常に簡単です。また、メーカーが、オンライン販売でより快適で使いやすいものを提供することで、市場の成長が促進されています。

2021年のフィットネスボール市場は、北米が最大収益シェアを占めました。これは、ライフスタイルの変化に伴う肥満の有病率の上昇、不健康なライフスタイルを原因とした慢性疾患への意識の高まり、さらに、主要プレイヤーの存在とハイペースな技術進歩に起因しています。

メーカーは、用途に適した高効率のフィットネスボールを製造するために、消費者の要望に注目しています。高品質でコスト効率の高いフィットネスボールを製造するために、革新的なデザイン、材料、製造技術を取り入れることは、フィットネスボール市場の人気トレンドの1つです。

フィットネスボール市場のハイライト

2022年から2030年までの間、アジア太平洋地域が市場を支配すると予想されます。新興国の急速な発展、若者人口の増加、可処分所得の増加が、同地域のフィットネスボール需要を高めると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]