コーヒーマシンの市場規模、2030年に92億5000万米ドル到達予測

コーヒーマシンの市場規模は、2022年からCAGR4.7%で成長し、2030年には92億5000万米ドルに達すると予測されています。目の肥えた消費者の増加やグルメな商品に対する味覚の進化に伴い、コーヒーを含む特殊飲料の需要は過去数十年で大幅に伸びており、市場の成長を促進することが期待されています。コーヒーは、肝臓疾患、心不全、2型糖尿病などのリスクを軽減することが知られています。このことが、コーヒーの消費を押し上げ、最終的にコーヒーマシン市場の成長に貢献すると思われます。一方、機器の高い修理費とメンテナンス費は、市場の成長の抑制要因となっています。

COVID-19パンデミックは、市場の成長にマイナスの影響を与えており、多くの主要ブランドは、売上高がわずかに減少しました。中国の封鎖により、米国と欧州に拠点を置くコーヒーマシンメーカーは、原材料の一部を中国に依存していたため、生産を停止せざるを得なくなりました。 その後、フードサービス部門は徐々に回復を見せており、コーヒーマシン業界に前向きな見通しを示しています。

ドリップフィルタータイプは、2021年に30%の最大シェアを占めました。これは、エスプレッソタイプに比べ、より価格が手頃なことに起因しています。さらに、最小限の修理・メンテナンスコストと豊富な機能は、同セグメントの成長を促進する要因となっています。ドリップフィルタータイプは世界中で使用されており、2021年の市場の収益に貢献しています。

欧州は、2021年に最大シェアを獲得しました。ドイツの自動コーヒーマシン業界では、メーカーはエネルギー効率の高い製品を提供するため、開発に集中しています。家庭用電化製品のために起草された欧州規制は、温室効果ガス(GHG)排出量と電力消費量を削減することに重点を置いています。コーヒーマシンのプレミアム化に対する消費者の嗜好の高まりが、欧州市場を牽引しており、2021 年の最大収益につながりました。

主な市場プレーヤーは、Keurig Green Mountain、Panasonic Malaysia、Nestle Nespresso S.A.、De’Longhi Appliances、Electrolux、Morphy Richards India、Koninklijke Philips N.V.、Hamilton Beach Brands, Inc、Schaererおよび Robert Bosch GmbH.などが挙げられます。各メーカーは、Wi-Fi接続や音声アシスト機能などを備えたコーヒーマシンの開発に注力しています。このようなマシンは、スマートフォン、BluetoothまたはWi-Fiにワイヤレスで接続することが出来ます。

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