カシミア衣料品の市場規模、2030年に42億3000万米ドル到達予測

カシミア衣料品の市場規模は、2022年からCAGR6.1%で成長し、2030年には42億3000万米ドルに達すると予測されています。コミュニケーション手段として有効なスマートフォンの需要が増加していることが、2030年までの間の市場を牽引するものと思われます。また、無線機器の需要増に加え、技術の急激な発展も今後の市場を牽引すると思われます。

COVID-19の流行は、カシミア衣料品市場にマイナスの影響を与えました。多くのメーカーが製造工場を閉鎖したため、供給と流通が大幅に減速しました。人々が大規模小売地域での消費をためらっているため、実店舗が深刻な影響を受けています。例えば、2020年、H&Mは世界中の店舗の約70%を閉鎖しました。ハイストリートストアは、店舗閉鎖の影響を直に受けています。2020年にOpen Access Governmentが発表したレポートによると、閉鎖期間中、多くのブランドのウェブサイトでは、最大70%オフの商品が販売されました。このようなブランドはオンラインプラットフォームで展開していたため、顧客は商品を購入することができました。また、カシミヤ製品は世界的には非必需品に分類されており、実店舗を中心にオンラインプラットフォームでの販売も激減しています。その後、世界経済の活性化に伴い、カシミヤ衣料市場も回復を見せるようになりました。また、オンライン流通の普及により、カシミヤ製品の安定した需要が当面の間期待できます。

セーターとコートの製品セグメントは、2021年に51.88%の市場シェアを占め、2030年までの間、CAGR5.6%の進歩的な成長が期待されています。これは、カジュアルやフォーマルなど、さまざまなタイプのプレミアムセーターやコートの需要が高まっていることに起因しています。

メンズ製品のエンドユーザーセグメントは、2030年までの間、CAGR6.6%で成長すると期待されています。これは、人々の生活水準のグレードアップと、ファッションアパレルとしてのコートやズボンなどのカシミヤ衣料の需要増に起因しています。

2021年の地域別市場は、欧州が最大で全体の37.38%以上を占めました。これは、ドイツ、イタリア、イギリスなどで、さまざまなタイプのカシミア衣料に対する需要が高まっていることが要因となっています。さらに、欧州では、複数の高級ブランドが古くから存在していることで、世界最大のファッションハブとして、市場成長の原動力となっています。一方、北米は2030年までの間、CAGR6.5%で最も急速に成長することが予想されています。米国は、高級衣料品の需要が高いため、主要市場となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]