つけまつげの市場規模、2030年に27億5000万米ドル到達予測
つけまつげの市場規模は、2022年からCAGR6.2%で成長し、2030年には27億5000万米ドルに達すると予測されています。多様な年齢層による美容製品の消費の増加、つけまつげの使用量の増加が、同市場の成長を促進する要因となっています。
女性は、化粧品に多くのお金を費やすことを望んでおり、つけまつげ市場の成長を促進しています。また、世界の人々の間で祭りのお祝いやファッショントレンドが増加していることが、つけまつげ製品の需要を支えています。カラーまつげに対する消費者の嗜好の高まりは、主要なプレーヤーに新しいビジネスの機会を提供しています。一方、天然まつげの損傷やまつげ手術による腫れの発生は、市場の成長を大きく抑制する要因となっています。
COVID-19は、市場の成長にマイナスの影響を与えました。多くの主要ブランドは、パンデミックのために売上高の減少を余儀なくされました。つけまつげは、パーティーや行事のアイメイクとして多く使用されていましたが、COVID-19の際の政府による規制から、製品の売上が大きく減少しました。しかし、オンラインチャネル販売の採用が拡大したことで、2020年の過去2四半期から市場は安定したペースで成長しています。また、オンラインチャネルの発展に伴い、まつ毛を含む化粧品取引が大幅に急増することが予測されます。
2021年は、コンビニエンスストア部門が、売上シェア45.0%で市場を独占しています。コンビニエンスストアでは専門家のサポートにより、消費者好みの商品の採用だけでなく、塗布やケアのも簡略化も進めています。現代のコンビニは、ワンストップで豊富な商品カテゴリーを提供する店になっており、消費者にとって都合が良く、衝動買いが増える傾向があります。
2021年のつけまつげ市場では、北米が最大シェアを獲得しました。経済の急速な発展だけでなく、ライフスタイルの変化に伴い、米国の消費者の美容・パーソナルケア製品への嗜好は、ここ最近で何倍にも発展しています。米国では、すべての年齢層でつけまつげのトレンドが見られ、中でも若い女性の需要が高い地域となっています。北米市場は、2021年に最大の収益を記録しました。
企業は、様々な利点を提供するために、接着剤を必要としないつけまつげを提供しており、多様なスタイル、繊維、色、サイズなどの広範な種類のつけまつげを生産しています。