サングラスの市場規模、2030年に481億9000万米ドル到達予測

サングラスの市場規模は、2022年からCAGR6.1%で成長し、2030年には481億9000万米ドルに達すると予測されています。この成長は、特定の顧客ニーズに対応し改良された高度な製品やサービスに起因しています。さらに、装いやスタイルを良く見せるために、デザイン性の高い高品質な製品に傾倒する消費者が増えていることが、サングラスの需要を高めています。顧客は、より新しい製品を購入することを望んでおり、メーカーの先進的なブレークスルーが、サングラスのさらなる有用性を高めていると考えられます。一方で、模倣品の存在は、ブランドの販売と価格戦略に悪影響を及ぼし、市場全体の成長を妨げています。

COVID-19の大流行が市場に悪影響を及ぼしています。COVID-19パンデミックは、製造活動に影響を与え、市場の流通網を全世界的に混乱させました。政府の厳しい制限と社会的距離の確保や閉鎖に関するガイドラインにより、市場で活動する企業は莫大な損失を被りました。主要ブランドのアウトレットやその他の販売チャネルは、封鎖が行われていた間、すべての活動を閉鎖せざるを得ませんでした。今後の市場の将来は、業界におけるサプライチェーンのデジタル化にかかっています。

非偏光サングラスは2021年に70.0%超の最大シェアを占めました。これは、サイクリングでの使用など、環境下における有効性に関連しています。サングラスは、オフラインとオンラインの両方のチャネルで簡単にアクセスできるため、世界各国で人気のある商品です。

地域別に、2021年は欧州が35.0%超の市場シェアを占めました。これは、同地域における大手業界プレイヤーの存在と、バイヤーの高い可処分所得に起因するものです。紫外線の危険に関する意識の高まりが、欧州市場における人気の重要な要因となっています。同地域のメガネ着用者が多いことと、フレームの小売価格が高騰していることが、市場の拡大の要因となっています。

サングラス市場で事業を展開する主要企業は、新しいフレームやレンズカラーで高品質のサングラスを提供し、顧客の関心を集めることに注力しています。例えば、MaumiJi, Inc.は、遠近両用レンズを使用することで、強い日差しの下での読書を可能にする、偏光リーディングサングラスを提供しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]