外反母趾矯正システムの市場規模、2030年に12億米ドル到達予測

外反母趾矯正システムの市場規模は、2023年からCAGR6.9%で成長し、2030年には12億米ドルに達すると予測されています。外反母趾の有病率の上昇と、治療のための処置数が世界的に増加していることが、市場成長の推進要因になると予想されます。外反母趾矯正システムは、中足趾節関節に生じる足の変形である外反母趾を治療するために使用されます。成人の間でこの症状が増加していることは、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。

例えば、2021年12月付けのNCBIの記事によると、全人口における外反母趾の有病率は24.9%でした。この症状を治療するために手術を受ける人が増えていることから、今後、矯正システムの需要が高まると予測されます。例えば、Private Clinicの記事によると、イギリスとイタリアでは毎年約1200件の外反母趾矯正手術が行われています。また、この手術の成功率は約98%であり、矯正システムの需要を増加させることが期待されるとしています。

さらに、先進国や発展途上国におけるライフスタイルの変化や労働人口の増加が、市場の成長にさらに貢献することが期待されます。また、足の解剖学的変形を引き起こす不適切な靴の使用や、世界的な関節炎の流行も、市場成長を後押しすると予想されます。Mayoclinicの記事によると、外反母趾は、関節リウマチなどの関節炎、特に炎症性関節炎に関連付けることができます。関節リウマチは、外反母趾を誘発するリスクを持つ関節に炎症を引き起こします。

外反母趾を治療するための低侵襲手術が可能であることが、市場の成長を後押ししています。例えば、Zimmer Biomet社のRe+Line a Bunion Correction Systemsは、外反母趾矯正手術に使用される低侵襲の圧迫板です。このシステムは、ガイド技術により簡単に板を挿入し、内側に配置できるように設計されています。さらに、食品医薬品局による製品承認の増加が、市場の成長に寄与することが期待されます。例えば、2019年6月、医療機器企業のTreace Medical Concepts Inc.は、12歳以上の小児患者向けに設計されたLapiplasty 3D Bunion Correction Systemsの認可を取得しました。このシステムは、根本的な原因として作用する外反母趾の変形の3次元すべてを矯正するように設計されています。

市場では主要企業によるM&Aなどの取り組みが増加しています。例えば、2022年2月、テネシー州に拠点を置く足と足首の会社であるCrossRoads Extremity Systemsは、DePuy Synthesによって買収されました。同社は、下半身用にクリアされたインプラントや器具の広大なポートフォリオを持っています。今回の買収により、ダイナバニオン4D、ミニバニオン3D、ダイナフォースステープルコンプレッションプレートなどの製品がポートフォリオに加わります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]