細胞ヘルススクリーニングの市場規模、2030年に56億2000万米ドル到達予測

細胞ヘルススクリーニングの市場規模は、2022年からCAGR9.2%で成長し、2030年には56億2000万米ドルに達すると予測されています。老年人口の増加と、それに伴う細胞ヘルススクリーニングの必要性の増加が、市場を大きく牽引しています。また、消費者直結型アプローチの採用、健康寿命(HALE)の重要性の高まり、健康的な生活を送るためのテロメアパフォーマンスプログラムの増加、予防医療に対する政府の関心の高まりなどが、市場を牽引すると予測されています。

また、細胞の老化のバイオマーカーを知るために、テロメア検査などの細胞健康スクリーニング検査を受ける人が増加していることも、市場の成長を促進すると予想されます。テロメアの長さと活性に関する情報を提供する検査は、ライフスタイルやストレス要因にも関することが実証されています。数多くの研究により、急性ストレスと慢性ストレスの両方が細胞の老化を促進することが実証されています。これらの検査は健康状態を把握する上で重要な役割を担っています。

さらに、運動、睡眠、精神衛生上の問題、飲酒、喫煙の習慣と、細胞の老化に関わる研究により、細胞の質に関する知見を得ることができます。テロメア検査は、代謝疾患や遺伝性疾患に対する洞察をもたらし、臨床医が早期に診断を下し、患者の治療方針を迅速かつ個別に調整することを可能にします。その結果、細胞スクリーニングへの関心の高まりと研究の拡大により、キットと検査の需要が増加し、近年の市場成長を促進しています。

細胞スクリーニング研究の必要性は、予防医学への応用やテロメアの長さと加齢の関係を理解するための能力として高まっています。バイオ細胞ベースのスクリーニングは、患者が結果を比較し、どのような修正が必要かを理解できるように、時間をかけてアドバイスされます。スクリーニングの間に細胞の健康状態の変化をモニターすることで、健康プロトコルを迅速に調整し、病気の管理を全般的に改善することができます。

さらに、加齢に伴う疾患は、古くなった機能不全の細胞の蓄積に関連しています。いくつかの動物実験が示すように、近年、さまざまな細胞健康法を採用することで、これらを回復できることが研究により確立されています。タンパク質発現、プロテオミクス、ゲノミクスの分野で進行中の研究開発活動が、近い将来、細胞健康スクリーニング製品の需要をさらに押し上げることが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]