一般外科手術用デバイスの市場規模、2030年に299億6000万米ドル到達予想

一般外科手術用デバイスの市場規模は、2022年~2030年の間CAGR8.29%で成長し、2030年には299億6000万米ドルに達すると予想されています。技術的進歩と相まって、外科手術の件数が増加していることが、市場を牽引すると予想されています。さらに、整形手術や再建手術に対する認知度が上がり、施術可能性が高まることで、実施される手術数も増えるものと思われます。一般外科分野での技術的進歩は、同市場の主要な牽引要因と考えられています。主要企業は、革新的な製品の発売のために研究開発に投資しています。例えば、外科医を支援する医療用ロボットの開発は、この分野での重要な進歩です。

医療ロボットは、術野の3Dビュー、出血や輸血の減少、早期退院、感染リスクの低下、回復時間の短縮、傷跡の減少、身体への外傷や術後疼痛の減少、外科医の震えの除去による手術の精度向上など、いくつかの利点を提供するものです。さらに、交通事故の増加、人口の高齢化、新興国での医療費の増加なども、業界の成長を後押ししています。高齢者は病気にかかりやすいため、効果的に治療する必要性が高まり、業界の成長を後押しするものと思われます。米国国勢調査局によると、世界の医療費は2040年までに18兆2800億米ドルに達し、CAGR 2.6%で成長すると予測されています。

一般外科手術用デバイス市場のハイライト

2021年の売上高シェアは、有利な償還政策、主要企業の存在、政府の取り組みにより、北米が最多となりました。

アジア太平洋地域は、技術の進歩、投資の増加、償還シナリオの改善、医療観光の増加により、最速のCAGRで成長するものと思われます。

使い捨て手術用品セグメントは、針、注射器、カテーテルなどへの高い需要により、2021年の業界をリードしています。

医療用ロボットおよびコンピュータ支援手術機器セグメントは、研究開発への高い投資、技術的に高度な製品の入手可能性、採用の増加により、2022年から2030年にかけて高いCAGRを記録することが予測されます。

骨疾患の症例数の増加や世界的な老年人口の増加により、2021年は、整形外科分野が最大シェアを占めました。

2021年の最終用途は、病院セグメントが最も高い収益シェアを占めました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]