オンデマンドウェルネスソフトウェアの市場規模、2030年に8億880万米ドル到達予測
オンデマンドウェルネスソフトウェアの市場規模は、2022年からCAGR8.4%で成長し、2030年には8億880万米ドルに達すると予測されています。ウェルネス分野は、家庭でのウェルネスや美容サービスの需要増とソーシャルメディアの影響により急成長しています。ベンダーは、デジタルプラットフォームに移行し、顧客にカスタマイズされたサービスを提供することで、市場での競争力を維持しようとしています。
オンデマンドアプリケーションは、COVID-19パンデミックの状況下で重要性を増し、高い需要が認められるようになりました。デジタル技術の採用により、ウェルネス企業は顧客にオンライン相談を提供することができるようになり、業界の危機的状況に対処するため、自社サービスへの無料アクセスや割引を提供しました。パンデミックによって、個人のウェルネスに対する意識と理解が高まり、セルフケアとメンタルヘルスへの必要性が高まっています。
市場の主要企業は、顧客基盤を拡大し、より大きなシェアを獲得するために、サービスのアップグレード、多様な協力の活用、政府の許可のによって、サービスの強化を試みています。2018年7月、Glamsquadは、2015年に設立されたDCベースのパーソナライズされたウェルネスと美容のサービスであるVeluxeの買収を発表しました。この買収により、ワシントンD.C.における同社の市場は拡大しました。 2022年3月、Urban Companyは、サービスプロバイダー向けに業界初のPSOP(Partner Shareholding Plan:パートナー持株会)を発表しました。同社のサービスパートナーは、今後数年間、この戦略の下で1870万米ドル相当の株式を受け取る見込みです。
オンデマンドウェルネスソフトウェア市場のハイライト
タイプ別に、2021年の市場は、ウェブベースのソフトウェアが50.0%を超える最大シェアを占めました。これは、提供するセキュリティレベルが複数にわたる利点によるものです。
アプリケーション別に、中小企業向けセグメントが、60.0%超で2021年の市場シェアを占めました。これは、中小企業の持つ、迅速な意思決定力、効率的な事業展開、競争力の維持などの性質に起因しています。
2021年の売上高シェアは、北米が45.0%超で最大シェアを占めました。技術的な向上とオンラインサービスに対する需要の増加が、北米市場を牽引しています。アジア太平洋地域は、デジタルプラットフォームの導入が進み、個人の健康に対する意識が高まっていることから、2030年までCAGR10.0%の成長率を記録する見込みです。