眼科用接着剤およびシーラントの市場規模、2030年に3億1990万米ドル到達予測

眼科用接着剤およびシーラントの市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR8.28%で成長し、2030年には3億1990万米ドルに達すると予測されています。同市場は、眼科外科手術の増加や技術の進歩により拡大しています。より良い外科的治療への需要が高まっていることが、眼科用シーラントの市場成長を後押ししています。

米国労働安全衛生研究所(NIOSH)によると、毎日約2,000人の米国人が労働に起因する目の負傷に苦しんでおり、医師の診察を必要としています。疾病対策予防センター(CDC)と米国眼科学会(AAO)の統計によると、40歳以上の米国人のうち約130万人が全盲で、約420万人が視覚障害者であり、1億5000万人以上が屈折問題のために矯正レンズを必要としています。眼科クリニックや病院への緊急訪問の約3%は、目の損傷につながる目の傷害によるものです。

目の縫合処置には、眼内炎、組織損傷、乱視など、多くのリスクを伴います。他の創傷閉鎖方法と比較した場合、縫合は熟練した外科医を必要とするため、最適な処置とは言えません。縫合の欠点に対処することを目的とした眼科用接着剤は、代替手段の一つであり、眼科外科医は、この問題を回避するために、無縫合手術を好んでいます。眼科用接着剤の使用は、術後の創感染の可能性を低減することが実証されており、眼部シーラントは、眼の視力を改善し、回復時間を短縮し、眼球摘出の頻度を減らすことが出来ます。眼部シーラントは、創傷の再建時に使用され、創傷の完全性を維持しながら術後の状態を改善します。眼科用シーラントおよび接着剤は、それぞれ長所と短所があるため、適応する症状ごとに使用されています。

眼科用接着剤およびシーラント市場のハイライト

医療現場での用途が広いため、2021年は天然型が最大売上シェアを占めました。さらに、2021年は、天然型シーラント・接着剤のうち、フィブリンシーラントが最大収益シェアを占めました。

高齢者人口の増加、眼科疾患の増加、疾患の早期診断および早期治療の高まりにより、組織工学用途のセグメントが2021年に最大シェアを占めました。

白内障手術や屈折矯正手術など、眼科専門クリニックにおける眼科手術の症例が増加していることから、眼科クリニックの最終用途分野が2021年の市場をリードしました。

眼科疾患の有病率の上昇、整備されたインフラ、熟練した眼科外科医、主要企業などの存在により、2021年は北米が主要市場に浮上しました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]