ペットシッターの市場規模、2030年に51億4000万米ドル到達予想

ペットシッターの市場規模は、2022年からCAGR11.52%で成長し、2030年には51億4000万米ドルに達すると予想されています。主要プレイヤーによる取り組みの増加、スタートアップ企業の出現、ペット支出の増加、大手企業によるマルチサービスの提供などが、業界の成長を促進する主な要因となっています。2022年2月、PetcoはRover.comと提携し、Petcoの顧客をペットの搭乗、シッティング、犬の散歩サービスにつなげました。COVID-19のパンデミックによる、飼い主の在宅勤務、移動制限、人獣共通感染症の懸念などの影響から、いくつかのビジネスが一時的または永久的に閉鎖されました。

例えば、ペットシッターズ・インターナショナルのメンバーの約85%が、パンデミックのピーク時にはビジネスが50%以上減少したと報告しています。また、2020年には、ペットシッターなどのビジネスに関するルールが頻繁に変更されたことも、混乱と不安に拍車をかけました。しかし、規制の緩和やオフィスへの出社が増加する状況により、業界は徐々に回復しています。世界中でペットの飼育数が増加していることが、ペットシッターなどのペットケアサービスの需要を押し上げています。また、ペット飼育者の各種サービスへの支出増加や、発展途上国を中心とした可処分所得の向上が、今後数年間におけるペットシッターサービスの普及を促進すると予想されます。

ペットを家族の一員と考える飼い主が増えるにつれ、ペットの健康やグルーミング、ケアにお金をかけることを望むようになりました。このため、ペットサービスの利用が増加しています。この傾向は、飼い主が職場に復帰し、ペットの安全を確保するためにこのようなサービスを選ぶようになることで、今後も続くと予想されます。ペット業界は競争が激しく、複数の独立系事業者が価格を設定し、さまざまな販売・マーケティング戦略を実施しています。例えば、Emma Seaney は英国で独立したペットシッターで、動物看護師の資格を持ち、ウサギ、げっ歯類、鳥、猫、鶏、魚などのペットのケアを提供しています。これには、ハウスシッターサービスのほか、薬の管理、爪切り、ダニ取り、毛玉とりなどのサービスも含まれます。

ペットシッター市場のハイライト

ペットの種類別に、2021年の市場は犬セグメントが最も高い収益シェアを占めました。今後は猫セグメントが最速のCAGRで成長することが予想されます。

地域別に、2021年の市場は北米が最大シェアを占め、今後も引き続き業界を支配すると予想されます。これは、同地域に多数のペットシッターサービスプロバイダーが存在すること、ペットへの支出が多いこと、ペットの人間化が進んでいることに起因しています。

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