暗号通貨決済アプリの市場規模、2030年に21億5000万米ドル到達予測

暗号通貨決済アプリの市場規模は、2022年からCAGR16.6%で成長し、2030年には21億5000万米ドルに達すると予測されています。これは、ブロックチェーン技術の採用が進んでいることに起因しており、暗号通貨決済アプリのプロバイダーが強化された決済ソリューションの提供に重点を置くようになったことも、同市場の成長にプラスに働いています。

ビットコインと従来の銀行ベースの決済を融合させたサービスが拡大し、暗号資産利用者に柔軟性を提供しています。例えば、2022年6月、暗号通貨取引所Coincoinxは、顧客が暗号通貨を法定通貨に交換することなくベネズエラで支払えるようにするCoinpagoという名前のサービスを導入しました。これにより、顧客は国内のあらゆる商人や店舗で買い物ができるようになることが期待されています。

不換紙幣の代替として暗号通貨が受け入れられつつあることは、今後の市場拡大を促進すると予想されます。例えば、2022年8月、BitPayを統合したGucciは、ApeCoinによる支払いを受け入れる最初の著名なブランドとなりました。これにより、全米の顧客は、ビットペイの決済インフラを通じて、同社の店舗からApeCoinで商品を購入できるようになります。

COVID-19の発生は暗号決済アプリ市場の成長に大きく貢献しました。この発生以降、デジタル化の流れが増え、非接触型決済の人気が高まっていることから、市場の成長に新たな機会を提供しています。また、チェックアウトの高速化や、決済端末で複数の支払い方法を自由に選択することへの需要が、市場の成長を加速させると思われます。

暗号通貨決済アプリ市場のハイライト

ビットコインセグメントは、製品やサービスの交換媒体としての人気が高まっていることから、市場を支配すると予想されます。

オンライン決済は、2030年まで最も急速な成長を遂げると予想されます。暗号通貨を決済オプションとして受け入れるオンラインプラットフォームの成長が、市場の拡大に寄与しています。

2021年は、アンドロイドセグメントが市場を支配しました。これは、アンドロイドセグメントがiOSベースのスマートフォンよりも比較的に安価であることによるものです。

企業向けセグメントは、暗号通貨決済アプリの採用が増加していることから、市場を支配することが予想されます。

北米地域は、複数の有力プレーヤーが存在することから、2030年まで市場を支配すると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]