ワークプレイス変革の市場規模、2030年に699億米ドル到達予測

ワークプレイス変革の市場規模は、2022年からCAGR17.7%で成長し、2030年には699億米ドルに達すると予測されています。同市場は、情報技術(IT)産業と企業のワークフロー管理における新たな技術進歩の結果として、驚異的な成長を遂げています。ワークプレイス改革により、労働者は俊敏性と柔軟性を獲得し、全体的なパフォーマンスと生産性を向上させることができます。その結果、世界中の組織では、生産性を向上させるために新たなテクノロジーに注目する傾向が強まっています。ビジネスの速度と敏捷性が向上し、市場の成長をさらに後押ししています。

モバイルワーカーの増加や、労働生産性向上のためのBYOD(Bring Your Own Device)プログラムの採用により、EMM(Enterprise Mobility Management)ソリューションへの需要が高まっています。これらのソリューションは、BYODを可能にし、リモートセキュリティと管理機能を提供することで、企業のデバイスを管理します。さらに、COVID-19ウイルスの蔓延に対抗するため、安全なシステムを備えた独自のモバイルソリューションの開発が進められています。例えば、2020年6月、オマーンは、COVID-19の統計、ガイドライン、ウイルスの拡散を防ぐためのベストプラクティスを見つけるための機能を充実させた人工知能(AI)搭載のモバイルアプリケーション、Tarassud Plusを発表しました。

ITおよび通信分野の企業は、過剰なITインフラコストを削減し、展開を加速するために、デスクトップ仮想化ソリューションを急速に採用しています。これにより、システムの保守・運用に必要な技術担当者やITリソースが不要になります。これは、あらゆる規模の企業にとって標準的なIT戦略となっています。クラウドホスティングの導入のしやすさ、アクセスのしやすさ、柔軟性、コストの低さがクラウドコンピューティングの導入を後押しし、今後の市場にプラスの影響を及ぼしています。

ワークプレイス変革市場のハイライト

ワークプレイスオートメーション市場は、2022年~2030年の間CAGR20.2%を記録することが予想されます。これは、ビジネス上の問題に対処し、労働環境を改善するための、ユーザー要件と組織データの理解につながります。

中小企業は、2022年~2030年の間CAGR19.2%を記録することが予測されます。これは、BYOD(Bring Your Own Devices)やEMMソリューションの導入が進み、従来のレガシーシステムからデジタルワークプレイスへの移行やアップグレードにおける総所有コストが削減されたことに起因しています。

ヘルスケア分野は、2022年~2030年の間CAGR 19.5%という著しい伸びを示すと予想されています。これは、デジタルプロセスやデジタル技術の導入により、医療従事者が患者ケアの向上に注力するようになったことに起因しています。

アジア太平洋市場は、2030年までに239億8,560万米ドルに達すると予測されています。同地域では、多様な顧客に対してカスタマイズされた商品やサービスを提供することに重きを置くことで、EMMソリューションに対する需要が高まっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]