口唇裂手術の市場規模、2030年に6億3160万米ドル到達予測

口唇裂手術の市場規模は、2022年からCAGR5.0%で成長し、2030年には6億3160万米ドルに達すると予測されています。口蓋裂または唇裂の手術は、口蓋裂(口の中の屋根)の外科的処置であり、上口蓋と上唇の先天性欠損を治療するために行われるものです。口唇裂の修復手術は、上唇の正常な顔面機能と外観を回復することを目的として、通常、生後3~4ヵ月後に行われます。最も一般的な手術である口唇口蓋裂修復術は、胎児の形成時にできた上唇の隙間を修復する手術です。ほとんどの国では、口唇裂の手術は先天性奇形であるため、通常、保険が適用されます。

胎児の発育不全の発生率の上昇、発展途上国における意識の高まり、可処分所得の増加などは、市場成長の要因となっています。さらに、口唇裂手術に対する保険償還も、市場成長を後押しする主要な要因となっています。口蓋裂を伴う、または伴わない唇裂欠損は、米国で2番目に多く見られる出生時奇形で、940人に1人が影響を受け、毎年約4,437人の症例が発生しています。その報告によると、有病率は出生10,000人あたり7.75~10.63人と推定されています。近年では、口唇口蓋裂は母親の葉酸とビタミンB不足が原因であるという証拠が増えてきています。

口唇口蓋裂は、1,000人あたり7人の割合で生まれる、インドで最も一般的な奇形の1つとなっています。したがって、中国やインドなどの国々でビタミン欠乏症の症例が増え、人口が増加していることから、唇裂手術の市場は拡大すると思われます。COVID-19の発生は大混乱を引き起こし、多くの非緊急治療と外科手術が停止されました。また、毎年行われる歯科処置の数が減少し、その結果、デンタルマトリックスシステム市場全体が縮小しました。

口唇裂手術市場のハイライト

2021年には口蓋裂を伴う口唇裂セグメントが市場を支配しました。これは、口蓋裂を伴う口唇裂は新生児に多く見られる症状であるためです。

病院が口唇裂・口蓋裂手術の主なサービス提供者であるため、2021年の市場は病院セグメントが市場を占めました。

地域別に、2021年は、アジア太平洋市場が最大収益シェアを占め、最速のCAGRで拡大すると推定されます。

これは、新生児数の増加、可処分所得の増加、技術的進歩、意識の高まりに起因していると考えられます

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]