運動靴の市場規模、2030年に1,961億米ドル到達予想

運動靴の市場規模は、2022年からCAGR4.9%で成長し、2030年には1,961億米ドルに達すると予想されています。運動靴はカジュアル市場向けに若者を中心に人気があり、ウェアや装備品とともに高いパフォーマンスを発揮するために作られており、アスリートのギアの一部と考えられています。また、柔軟性、安定性、牽引力、耐久性などが、スポーツに特化したレベルで提供されており、クッション性は、衝撃を最小限に抑えることが可能です。

肥満、うつ病、糖尿病など様々な病気のリスクを軽減するのに役立つスポーツやフィットネス活動の健康上の利点は、市場の成長を促進すると予想されます。また、消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、電子商取引市場の拡大なども、今後の市場成長を後押しする要因の1つと考えられています。

また、技術の進歩、革新的な靴の開発、筋肉の損傷、足の怪我などを防ぐため、正しい靴を使用することへの意識の高まりは、運動靴の必要性を高めています。さらに、若者を中心にブランドの運動靴を着用するファッショントレンドの出現は、市場の成長に影響を与えています。一方で、原材料の価格上昇と運動靴の偽物やブランドコピー製品の存在が、市場の成長を制限する可能性があります。

運動靴市場は、経済状況の急速な悪化に伴う店舗の閉鎖や節約志向が相まって、パンデミックによる深刻な打撃を受けた事業の1つとなっています。さらに、失業率の上昇や消費者心理の悪化により、消費者の支出が減少したため、Adidas、Nike、Pumaなどのブランドはスポーツシューズに対する需要の減少を報告しています。また、店舗の閉鎖や営業時間の短縮、社会的な距離確保による制限で、小売店の来客数の減少が見受けられます。市場は、多数の国際的プレーヤーと少数の地域的プレーヤーの存在によって統合されています。

運動靴市場のハイライト

エンドユーザー別では、2021年は男性用セグメントが最大の収益シェアを占めました。柔軟性、安定性、トラクション、耐久性を備えた運動靴は、男性の間でより人気があります。女性セグメントは今後大きな成長が期待されています。

アジア太平洋地域は、スポーツ、フィットネス、アドベンチャー活動に対する市民の高い人気により、2021年の市場を支配しました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]