デジタルトランスフォーメーションの市場規模、2030年に3兆8100億5,000万米ドル到達予測

デジタルトランスフォーメーションの市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR23.1%を記録し、2030年には3兆8,100億5,000万米ドルに達すると予測されています。この発展は、データ、オペレーション、IT、ビジネスをシームレスに統合するために、従業員だけでなく顧客も巻き込んだ革新的なソリューションへの需要に起因しています。その上、モノのインターネット(IoT)やその他の技術への受容性と需要が、市場の成長を後押ししています。

デジタルトランスフォーメーションを取り入れることで、組織は市場の変化や企業の枠組みの再構築など、ビジネスにおける変化に対応することができます。同時に、組織はデジタル化を活用し、新しい製品、サービス、またはビジネスモデルの設計に注力することで、顧客ベースをよりよく管理することができます。最近開発されたこれらのテクノロジーは、ビジネスオペレーションと顧客の過去のデジタル情報を慎重にブレンドしたもので、ビジネス活動、従来のプロセス、既存のビジネスモデルの円滑な変革を支援し、組織が今後の課題に備えることを支援します。

世界各国でデジタル化とグローバリゼーションが進む中、組織は急速なビジネスの成長に対応するため、テクノロジー主導のソリューションの使用に適応しています。クラウド技術は、多数の新興企業や中小企業が、既存のフレームワークを継続的に更新または削除することなく、現在のデジタル体験プラットフォーム(DXP)を合理的なコストで利用できるようにするため、急速に受け入れられています。さらに、エンドツーエンドの顧客体験プロセスの合理化や機能的適応性の向上といった要因が、新たな収益の源泉となり、デジタルトランスフォーメーションの発展を支えています。

デジタルトランスフォーメーション市場のハイライト

ソーシャルメディア分野は、2022年から2030年の間にCAGR25%で成長すると予想されます。近年、モバイル技術の利用が指数関数的に増加し、ソーシャルメディアの進展とともに、市場の成長に好影響を与えています。

デジタル変革ソリューションの導入に成功した後も、企業はベンダーによる保守・サポートが必要となります。このため、2022年から2030年の間にプロフェッショナルサービスの需要が高まると考えられます。

アクセス性、コスト削減、セキュリティ強化などの利点から、2021年は45%超の市場シェアで、ホスト型展開の市場が拡大すると予想されます。

デジタル変革の進展により、2021年の大企業セグメントは、55%超の売上シェアを占めました。大企業は、デジタルトランスフォーメーションソリューションを活用することで、従業員の生産性と有効性を高めることに注力しており、驚異的な成長が予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]