市販クーラーバッグの市場規模、2030年に32億米ドル到達予測

市販クーラーバッグの市場規模は、2022年からCAGR8.6%で成長し、2030年には32億米ドルに達すると予測されています。キャンプやハイキングなどのアウトドア活動の増加が、市場の成長にプラスの影響を与えています。例えば、European Outdoor Groupが実施したSport Consumer Surveyによると、2021年欧州では、消費者が参加する活動の中で、ハイキングを含むスポーツ部門が最も顕著な活動になりました。

パッケージ食品やパッケージ飲料に対する需要は、ホスピタリティ部門の急速な拡大とともに、市場の成長につながっています。また、世界各地で消費財小売チェーンが拡大し続けていることも、同市場をさらに牽引するものと思われます。また、氷を長時間保持できる軽量クーラーなどの技術の向上が、今後の市場成長に貢献すると思われます。

金額ベースでは、2021年に50クォート以上の容量のクーラーが市場を支配し、今後もそのリードを維持すると予想されます。これらの大容量市販クーラーバッグは、長時間のドライブ旅行やキャンプ、スポーツイベントに最適です。さらに、製品には頑丈な車輪が装備されているものもあり、荷物を満載にしたまま厳しい地形を牽くことができます。

北米では、アウトドアレクリエーション、小旅行、ピクニックなどの人気が高まっていることから、2021年に最大の収益シェアを占めました。例えば、KOAの「North America Camping Report」によると、2021年には約5,700万世帯が少なくとも1回のキャンプ旅行に出かけており、前年と比較して18%増加しています。

市販クーラーバッグ市場の企業は、市場シェアとサービス提供地域の拡大を目指し、M&Aなどの戦略に注力しています。2019年7月、Huntington Solutionsは、カスタマイズされた延長期間シッパー(XDS™)と感温性保護フォーム包装ソリューションのメーカーであるTexas Foamを買収しました。この買収により、同社は生産能力を向上させ、コールドチェーンの提供を強化することができました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]