手の保護具の市場規模、2019年から2028年にかけてCAGR6.7%で成長予測

手の保護具の市場規模は、2020年に248億米ドルとなり、2019年から2028年にかけてCAGR6.7%で成長すると予測されています。手の保護具の需要は、医療、化学、石油・ガス、製造、建設部門における労働者の安全への懸念により、牽引されています。

2020年、COVID-19の症例が指数関数的に増加し、さらに、各国で第二波の発生したことで、多くの病院で手の保護具が不足するようになりました。しかし、2020年末から各メーカーが生産設備を拡充した結果、2021年初めから需給ギャップが解消されるようになりました。

米国のようなCOVID-19パンデミックの高い影響を経験している国の政府は、国防生産法(DPA)などの特別法を制定し、医療従事者のための手の保護具の製造を地元企業に課しています。手指の衛生とCOVID-19の蔓延防止に関連する意識の高まりは、米国の手の保護具市場の成長に好影響を与えると予想されます。

医師や患者、病院で働くスタッフの安全に関する政府の厳しい規制と、基準を遵守しなかった場合の巨額の罰則により、雇用主は世界中でさまざまな健康被害や感染から従業員を守るため、手の保護具を使用するようになりました。

米国疾病管理予防センターなどの政府当局は、手の保護具の使用など、無菌バリア予防措置の使用に関するガイドラインを発行しています。手の保護具は、高い耐薬品性、耐引裂性、触感、柔軟性を備えており、化学物質、微生物、体液に接触する可能性のある環境での採用に役立っています。

同市場には、幅広い製品ポートフォリオ、広範な流通網、大きな資金力を持つグローバルおよび地域の老舗企業が存在しており、新規参入者には難しい地域となっています。さらに、バリューチェーン全体における手の保護具メーカーの統合は、新規参入者の成長機会や手段を制限する可能性があります。

製品に関する考察

2020年は56.5%の最大シェアで、耐久性手袋部門が市場をリードしました。耐久性のある手袋は、切り傷、擦り傷、火傷、化学物質によって生じる怪我を避けるために、製造業で使用されています。耐久性のある手袋は、破片、鋭い刃物、ナイフ、血液や体液、高温の物体、電気、過度の振動、極寒から手を保護します。

製造業、製薬業、化学工業、建設業の成長により、製品需要は増加すると予想されます。商業および工業セクターにおける従業員の安全に対する関心の高まりと、負傷率減少のためのイニシアチブは、耐久性手袋の需要を促進すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]