スキンケア製品の市場規模、2030年に1,962億米ドル到達予想

スキンケア製品の市場規模は、2022年からCAGR4.6%で成長し、2030年には1,962億米ドルに達すると予想されています。肌トラブルに対する意識の高まりが、スキンケア製品業界を牽引しています。フェイスクリーム、ボディローション、シェービングローションやクリーム、フェイスサンスクリーンなど、悩みに特化したスキンケア製品への需要が、市場の成長に拍車をかけると思われます。

スキンケア製品を使用することによる利点が、ここ数年の需要の上昇につながっています。さらに、天然素材やオーガニックのスキンケア製品への傾倒が見られ、化粧品およびウェルネス産業の主要なセクターとなっています。オーガニック製品は、天然資源に由来し、有害な化学物質を含まない製品です。

性別別に、女性セグメントは、2021年に最大収益シェアを占め、今後もそのリードを維持すると予想されます。女性は、外見への自信を高めるために、毎日のルーチンにパーソナルグルーミング製品を追加する人が増えています。世界中でフェイスクリーム、日焼け止め、ボディローションの需要が増加していることは、市場に好影響を与えると予想されます。

チャネル別に、2021年は、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントが最大収益シェアを占めました。製品を物理的に確認できることが、同チャネルの成長に大きく寄与しています。市場には、多数の国際的なプレーヤーと少数の地域的なプレーヤーが存在しており、統合された性質を持っています。

スキンケア製品市場のハイライト

中国とインドの新興市場におけるスキンケアおよび化粧品の消費増加により、2021年はアジア太平洋地域が最大売上シェアを占めました。製品の発売数の増加、健康的な肌に対する意識の高まりなどが、市場の成長にプラスの影響を与えています。

製品別に、皮膚疾患や皮膚の悪性腫瘍に対する懸念とともに、外見に対する意識の高まりから、フェイスクリームおよび保湿剤セグメントが人気を集め、2021年に最大売上シェアを獲得しました。

世界的に男性のスキンケア意識の高まりにより、男性セグメントは最速のCAGR 5.0%で拡大することが予想されます。

消費者の購買行動の変化により、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットの流通チャネルが2021年に最大売上シェアを占めました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]