英国のキャラバン市場、毎年200万人がキャラバンで休暇を過ごす

キャラバン市場は、レクリエーション活動に対する消費者の志向の高まりにより、2032年まで大幅に成長すると予想されます。キャラバンの絶え間ない技術的進歩や、発展途上国を中心とした複数のキャラバンモデルの利用可能性は、2023年から2032年にかけての市場全体の見通しにプラスの影響を与えると思われます。また、キャラバンはより機能的になりつつあり、新しいモデルは異なる容量と家のような快適さを提供しています。さらに、安全運転と快適な体験への嗜好の高まりは、キャラバン業界にいくつかの成長と見通しをもたらします。

大型のキャラバンは、より広いスペースと、設備の整ったキッチンからバスルーム、水洗トイレ、温水シャワーなどのアメニティを備えており、今後数年間で普及が進むことが予想されています。また、アウトドアレジャーの需要から、市場の成長にもプラスに働くと考えられます。

キャラバン業界で見られるコングロマリットは、競争上の優位性を得るために絶え間なく進められています。例えば、Thor IndustriesとAirstreamは、完全電動のトラベルトレーラーを製造するためのパートナーシップを発表しました。この提携には、航続距離と燃費を向上させる独立した駆動アシストホイールの製造、大容量バッテリー機能、リモコンによる移動性などが含まれています。

キャラバン業界は、車両、最終用途、価格、地域で分類されています。

車種別に、テント型トレーラーが、手頃な価格でサービスやメンテナンスの必要性が少ないことから、幅広い需要を示すと予測されます。テント型トレーラーはコンパクトであるため、牽引が容易であり、高い燃費効率を提供します。また、小さく折りたたんで持ち運ぶことができるため、遠隔地でのキャラバンとしての需要も高まっています。

用途別に、B2Cおよび個人向けが、今後大きな伸びを見せると予想されます。この背景には、ドライブ旅行への志向の高まりがあります。また、家族で過ごす時間を大切にする傾向が強まっていることも、キャラバンやモーターホームの普及を後押ししています。

価格別に、高級車セグメントは2023年から2032年にかけて着実に成長すると思われます。これは、快適で豪華なライフスタイルを求める消費者の傾向が強まっていることに起因しています。また、一人当たりの可処分所得が高く、融資が受けやすいこともキャラバンの需要を押し上げると思われます。

地域別に、欧州のキャラバンは2032年までCAGR4%以上で推移すると予想されています。高度な自動車技術の導入とデジタル化の進展が、同地域の市場成長を後押しすると考えられます。さらに、EU経済圏でのキャラバン使用の増加が、市場の展望に拍車をかけると思われます。英国では50万台以上のキャラバンが使用され、毎年200万人以上がキャラバンで休暇を過ごしています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]