欧州の歯内療法市場、2032年に4億7500万米ドル達成予測

歯内療法市場は、口腔衛生に対する意識の高まりにより、2032年まで指数関数的に成長すると予想されています。また、世界的に歯科観光の増加傾向は、業界のダイナミクスを後押しする可能性があります。口腔衛生に関する意識を広めるために、政府や非政府組織によるイニシアチブは、市場の拡大をサポートしています。例えば、インド政府は、州や都市がより良い口腔衛生ケアのためのインフラや施設を強化するため、国家口腔衛生プログラムを開始しました。さらに、虫歯の有病率の上昇、消費者の可処分所得の増加、歯科医療への支出の増加は、今後数年間の事業成長を促進する重要な要因と予想されます。

歯内療法業界で活躍する主要なプレーヤーは、常に世界市場での地位を強化するために、パートナーシップ、合併、買収、新製品の発表などの戦略的イニシアチブを取り入れています。例えば、2022年5月、Envista Holdings Corporation(Envista)は、Osteogenics Biomedical Inc、Allotech LLC、およびOBI Biologics, Inc.を買収する正式な契約を結びました。市場は、製品、最終用途、地域別に分類されます。

製品タイプ別に、消耗品セグメントは2022年に最大シェアを占め、今後大幅な成長を示すと予想されます。消耗品は、歯内治療用ファイル、溶液および潤滑剤、閉塞材料、その他にさらに分類されます。従来のステンレススチール製ハンドファイルシステムと比較して、ニッケルチタン製ロータリーファイルやレシプロファイルの使用が急増しているため、セグメントの拡大が予想されます。これらのシステムを使用することで、根管処置の洗浄と成形の段階が改善され、根管の準備が改善されました。また、高齢者人口の増加や歯科疾患の増加により、歯科用消耗品の需要が高まることが予想されます。

最終用途別に、歯科医院が2022年に64.5%の市場シェアを占め、2023年から2032年の間に堅調な成長を示すと推定されています。この背景には、歯科医院での治療に対する患者の志向の高まりと、歯科医院の設立が世界的に進んでいることがあります。歯科医院は、迅速なターンアラウンドタイムと手頃な価格の治療を提供し、患者の間で非常に好まれるようになっています。また、歯科医院では、患者が必要な治療を受けられるよう、いくつかのパッケージが用意されています。このような要因は、今後、市場の展望に大きな影響を与えることが予想されます。

地域別では、欧州の歯内療法市場は、2032年までに4億7500万米ドルに達することが予定されています。この成長は、歯科疾患の発生率の上昇、歯科合併症の影響を受けやすい高齢者人口の増加、および地域政府によって取られた積極的イニシアチブなどの要因に影響を受けています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]