フェムテック市場:消費者直販が2022年にシェア25%を獲得

フェムテック市場は、2023年から2032年にかけて大規模な成長を遂げると予想されています。この成長は、遠隔地における女性のケアへのアクセスが改善されたことに起因しています。注目すべきは、女性の健康問題が憂慮すべき速度で増加していることです。各国政府の中には、農村部における女性の健康と衛生に関する意識を広めるために、多くのイニシアチブを取っている国があります。さらに、病気の診断と治療のため革新的な技術を利用することは、今後数年間の市場拡大をさらに後押しすることになると思われます。

ヘルスケア産業の変貌と精密医療の重要性は、世界中でフェムテックの需要を押し上げると予想されます。さらに、大手企業は、予防医療のために定期的に健康を追跡・監視し、病気の早期診断と効果的かつタイムリーな治療を保証するために、高度な技術の製品普及を重視しています。

フェムテック業界の主要企業や新興企業は、買収や合併、パートナーシップ、多額の投資、新製品の発売などの戦略的イニシアチブを取り入れています。例えば、2019年4月、NextGen Janeは、子宮内膜症の初期兆候を検査するためにラボで使用できるスマートタンポンのシリーズA資金として900万米ドルを確保しました。女性の生活の質の向上を目指す市場大手の強力な基盤は、2023年から2032年にかけての事業成長にプラスの影響を与えると予想されます。

フェムテック市場は、タイプ、アプリケーション、最終用途、および地域別に分類されます。

タイプ別に、2022年にソフトウェア分野が52億米ドル以上の市場シェアを占め、2032年まで指数関数的に成長すると予測されています。女性の健康問題を追跡するためのスマートフォンベースのソフトウェアソリューションの技術革新が、同セグメントの拡大をサポートしています。

アプリケーション別に、女性の健康と幸福に関する意識を広めるための政府の取り組みにより、一般的なヘルスケアとウェルネス分野が大きな成長を見せると予想されます。また、正確な治療のための革新的な技術ソリューションが利用可能になったことも、同分野の成長にプラスの影響を与えると思われます。

最終用途別に、消費者直販分野が大きく成長すると予想されます。2022年、消費者直販は25%以上の市場シェアを獲得しました。このセグメントは、中間業者、第三者小売業者、卸売業者などを介さずに直接製品を購入する個人で構成されています。また、従来の生理用ナプキンやタンポンよりも、月経カップを含む技術的に高度な女性用品の利用可能性に関する普及率が上昇していることも、同分野の成長をさらに後押しすると思われます。

地域別に、北米市場は、米国とカナダの高度に発達した医療制度と製品の入手可能性により、高いシェアを占めると予想されます。また、女性の健康に関連する疾病の増加も、地域の収益に大きく貢献する要因のひとつとなっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]