感圧テープ・ラベル市場:アジア太平洋地域、2032年にかけてCAGR7%で成長予測

感圧テープ・ラベル市場は、製造業における製品需要の増加により、2032年まで指数関数的に拡大することが予測されています。

一方、感圧接着剤に関連する環境問題への意識の高まりが、市場成長の妨げになる可能性があります。この課題に対処するため、市場の主要企業は、業界にさらなるイノベーションをもたらすべく、研究開発イニシアチブに多額の投資を行っています。

また、主要な業界参加者の間でM&Aなどの戦略的イニシアチブが増加していることも、今後の市場の見通しを明るくしていると思われます。

例えば、2022年2月、LINTEC Enterpriseの一社Mactacは、4000万米ドルのコストで1億3000万ドルの専門収入を得るためにSpinnaker Coating, LLCの買収を発表しました。この契約の一環として、SpinnakerはMactacの別部門として運営されることになりました。

Spinnaker、LINTEC、Duramark Productsを通じて、Mactacは顧客に比類のない技術、サービス、能力、価値を提供しています。これらの統合された感圧接着剤技術は、北米市場に必要なサポートと能力を提供します。

感圧テープとラベル市場は、粘着性、バッキング材、製品、最終用途、最終用途別製品、地域別に分類されています。

バッキング材別に、ポリプロピレンセグメントは2023年から2032年にかけてCAGR 6.5%以上で成長すると予測されます。ポリプロピレンは、硬い石油由来の炭素材料で、硬質小売容器のシュリンクラップやタイトラベルを作るために広く使用されています。小売業界では、パッケージングやラベリングの材料用途で幅広く使用されており、同分野のシェアを押し上げると思われます。

最終用途別に、食品・飲料分野がパッケージ食品の需要増に後押しされ、高い成長を記録すると予測されています。カスタム粘着ラベルやテープは、輸送や取り扱いの際に生じるストレスの多い状況にパッケージが耐えられるようにすることで、食品の安全性を確保するために使用されています。

地域別に、アジア太平洋市場は、2023年から2032年にかけてCAGR7%で成長すると予測されています。同地域の新興パッケージング産業からの強い需要が、市場の収益を押し上げると予想されます。

一方、食品・飲料、自動車、工業用製造業などの業界からの製品需要の増加も、地域の市場シェアを表すものと思われます。アジア太平洋には世界最大の製造拠点があり、中でもインドや中国は人件費が安いため、大きなシェアを占めています。実際、中国の製造業は同国の経済生産高の約30%に貢献しています。

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