マスターバッチ市場、2022年の自動車部門は、20億米ドルの売上高を記録

マスターバッチ市場は、自動車産業における金属に代わるプラスチックの使用急増により、2032年まで堅調な成長を遂げると予想されています。

業界の主要企業は、パートナーシップや買収を通じた海外展開に注力しています。世界的な需要の高まりに対応するため、主要な市場参加者は製品の生産量を増やしています。

マスターバッチ市場は、タイプ、エンドユーザー、地域別に分類されています。

タイプ別に、添加剤セグメントが2023年から2032年にかけてCAGR5%以上の成長を遂げると予測されています。添加剤マスターバッチは、プラスチック部品に特定の性能特性を付与するために使用されます。難燃剤、酸化防止剤、熱安定剤、硬化剤、抗菌溶液、腐食防止剤、蛍光増白剤、防曇剤、およびその他のオプションは、添加剤マスターバッチの一部です。これらの材料は、様々な最終用途分野において、製品の品質、強度、外観、使用感の向上に寄与しています。

添加剤マスターバッチは、黒、白、またはカラーマスターバッチと組み合わせて使用されることが多く、物理的特性の向上と希望の色を付与することができます。さらに、生鮮品の保存期間を延ばすために、食品産業用の包装箱の製造にも使用することができます。

エンドユーザー別に、自動車分野が今後数年間で高い利益を上げると予想されています。2022年、自動車部門は第三の市場シェアを占め、20億米ドル以上の売上高を記録しました。自動車の軽量化と燃費向上のために、プラスチックが金属部品に取って代わりつつあり、業界は大きな転換期を迎えています。マスターバッチは、エンジニアリングプラスチックに色や基本性能を与えるために使用され、内装、外装、ボンネットの下の用途で利用されています。

地域別に、北米市場は、2023年から2032年にかけてCAGR4.5%以上で成長すると考えられます。この地域のプラスチック生産と変換の大部分は米国で行われており、多くの企業が国内外のさまざまなエンドユーザー産業向けにプラスチック製品を生産しています。同地域のマスターバッチ需要は、地域の建設業界と自動車業界の発展により、積極的な拡大が見込まれています。

マスターバッチ市場の競争環境は非常に確立されています。業界の主要な市場参加者には、Cabot Corporation、Clariant AG、Ampacet Corporation、PolyOne、RTP Company、Tosaf Group、Plastika Kritis S.A., Hubron International, A. Schulman, Inc. (LyondellBasell), Penn Color, Inc, Plastiblends、その他があります。

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