水素市場:中南米地域、2032年にかけてCAGR7%で成長予測

水素市場は、水素製造のための費用対効果の高いソリューションを提供するために政府当局が行った大規模な投資により、2032年まで飛躍的に成長すると予想されています。

新興国における水素産業の発展に関する政府の厳しい規制、指令、規範、および、先進的な製造プロセスのための研究開発センターの継続的な拡張が、事業の成長を後押ししています。さらに、精製工程からの排出量削減に対する懸念の高まりが、低炭素型水素の導入を促し、業界の展望を後押しすると予想されます。

大手企業間の戦略的パートナーシップ、合併、協業や、新興国での水素プロジェクトの積極的な展開が、ビジネスシナリオに影響を与えています。例えば、2021年2月、HyGearはガス販売・流通会社であるRIJNGASと契約を締結しました。同社は、OrageGasがアムステルダムで運営する燃料ステーションに水素を供給する予定です。

水素市場は、タイプ、アプリケーション、地域別に分類されています。

タイプ別に、灰色セグメントが2032年までの間、安定的に成長することが予測されます。原油消費量の急増と製油所の継続的な設備更新が、水素の普及に道を開き、事業の成長を促進しています。また、先進的な製造技術の商業化に向けた、民間および公的セクターの取り組みが活発化していることも、業界の展望を加速させるものと思われます。

用途別に、化学部門が、今後数年のうちに特に成長するものと見られます。アンモニアやメタノールの生産において水素が原料として広く利用され、この用途から排出削減に向けたシフトが進んでいることが、水素の採用を促進すると思われます。また、持続可能なソリューションを開発するための広範な研究開発活動とともに、より優れた水素製造技術の開発を支援するための政府機関による大規模な投資が、事業の成長をさらに後押しするものと思われます。

地域別に、欧州市場が今後数年のうちに大きな成長を遂げると予想されます。費用対効果の高い水素の普及を目指したプロジェクトが進行中であることに加え、水素エコシステムの拡大を目指した政府の補助金や法案の出現が、このビジネスの傾向を後押しするものと思われます。さらに、クリーンな再生可能エネルギーへのシフトと、エネルギー需要を満たすための民間および公共部門による継続的な投資が、地域の産業拡大をさらに推進するものと思われます。

一方、中南米市場は、2022年から2032年にかけてCAGR7%で成長すると予測されています。多くの人々が水素導入のメリットを認識し、効果的な水素製造を可能にする長期的な目標と戦略を確立することで、業界のダイナミクスは改善されます。現在進行中の計画の実施や、再生可能エネルギーソリューションへのパラダイムシフトにより、市場の拡大が促進されると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]