床材市場:シームレス製品、2022年に140億米ドルの売上を記録

床材市場は、中東・北アフリカでの建設プロジェクトの増加により、2032年まで大きく成長すると予想されています。また、欧州の建設市場の回復も市場拡大の要因となっています。

床材市場は、住宅、産業、商業の各用途における建設支出の増加に伴い、大幅に拡大すると予想されます。業界の主要な市場プレーヤーは、海外のインフラプロジェクトへの投資を増やしており、2023年から2032年にかけて市場拡大に拍車をかけるものと思われます。近年の世界的な金融危機の回復と全体的な経済成長の結果として、建設およびインフラ開発プロジェクトが増加しています。

また、特に新興市場において、銀行が提供する融資が利用可能になることで、業界の拡大が期待できます。製品の普及は、商業および住宅分野での新築、修理、改築の増加傾向によって影響を受けると思われます。

床材市場は、製品、用途、地域別に分類されています。

製品別に、シームレス床材が2022年に約140億米ドルの売上を記録し、着実に成長することが予測されています。これは、製品の低いメンテナンスコストと優れた外観および耐久性によってもたらされると考えられます。シームレス床材は一般的に、学校、手術室、空港、ショッピングモール、教会、商業施設などに採用されています。

用途別に、新興国での観光客の増加や、サービス産業の急速な拡大により、2032年に商業施設用途が大きく成長すると予想されています。都市化、人口増加、環境変化により、市場成長に対応した製品の普及が進んでいます。

地域別に、ラテンアメリカの床材市場は、建設生産高の上昇と地元の製造会社の拡大により、2023年から2032年の間に堅調に成長することが予測されます。メキシコでは、建築業界の業績が芳しくないにもかかわらず、住宅不足が深刻化しているため、新規建設プロジェクトが促進され、床材に対するニーズが高まることが予想されます。

一方、中東・アフリカの床材産業は、2023年から2032年にかけてCAGR5.5%で増加することが推定されます。この地域の市場成長は、シェア50%以上を占める住宅部門の拡大が要因となっています。さらに、同セクターは今後数年にわたり優位性を維持し、業界グラフを刺激する可能性が高いと思われます。機関投資家やエネルギー部門の需要は、地域の成長を支え、中東・アフリカ床材市場のビジネス統計にさらに弾みをつけると考えられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]