使い捨て失禁用品市場:切迫性尿失禁分野、2022年に15億米ドル超え

使い捨て失禁用品市場は、2032年にかけて有利な成長を示すと予測されています。老年人口の増加、研究開発活動の活発化、科学技術の進歩は、使い捨て失禁用品のメーカーに有利なビジネスを提供しています。

世界各国における大人用おむつの普及率は12%であり、日本は80%と最も高い値を示しています。北米と欧州は日本に続き、それぞれ65%と58%の普及率を示しています。また、中国などでは高齢者人口が多く、失禁用品の普及率が相対的に低いことから、産業拡大への大きなチャンスがあると考えられます。

2022年9月、Attindas Hygiene Partnersは、革新的な使い捨て失禁用下着を北米で発売しました。同製品は、同社の超音波接合技術「マキシコンフォート」により、最大100%の漏れのない製品をユーザーに提供します。

使い捨て失禁用品市場は、製品、用途、失禁タイプ、疾患、素材、性別、年齢、流通チャネル、最終用途、地域別に分類されます。

製品別に、市場は、尿道カテーテル、保護失禁衣、尿袋に分類されます。尿道カテーテル部門は、2023年から2032年の間、CAGR7%で成長することが予測されます。尿路感染症(UTI)の蔓延が、尿道カテーテルの需要を促進しています。NCBIのデータによると、2019年には、世界で約4億460万人がUTIに罹患していると言われています。さらに、不衛生な健康習慣や老年人口の増加が、同部門の成長を補完することになります。

用途別に、便失禁が2022年に高い市場シェアを占めました。老年人口の増加のため、便失禁の発生率は近年増加しています。下痢、腹部膨満感、便秘、痔は、便失禁に関連するケアの必要がある健康状態です。例えば、世界失禁・骨盤問題連合会では、40歳以上の世界人口の約15%が便失禁を経験していると報告しています。

失禁タイプ別に、市場は、切迫性、混合性、ストレス性、その他に分類されます。切迫性尿失禁部門は、2022年に15億米ドルを超えています。神経障害、糖尿病、感染症に苦しむ多くの患者の存在は、切迫性尿失禁の可能性が高いことを示しています。切迫性尿失禁は、膀胱のコントロールがうまくいかず、不随意の排尿を伴う症状です。尿失禁患者の急増は、同分野の成長を加速させるものと思われます。

疾患別に、市場は、精神疾患、慢性疾患、女性特有の健康、膀胱がん、前立腺肥大症、その他に分類されます。慢性疾患分野は、2032年に大幅な成長を記録することが予測されています。腎臓病、パーキンソン病、腸・膀胱感染症、多発性硬化症、糖尿病などの有病率の増加が、失禁ケア製品のさらなる必要性を認識することになります。

例えば、アルツハイマー病は最も一般的な慢性疾患の1つであり、失禁の主な原因となっています。アルツハイマー病協会によると、2021年に米国で報告されたアルツハイマー病の症例は600万件近くにのぼります。

地域別に、北米市場は2022年に25億米ドル超に達しています。有利な償還政策、慢性疾患や排尿障害に苦しむ患者数の増加、業界プレイヤーの強固な足跡は、地域市場の拡大に有利に働くものと思われます。

膀胱疾患は、尿路結石を引き起こす、米国成人によく見られる健康状態です。米国疾病対策予防センター(CDC)によると、膀胱がんは毎年、米国で女性約1万8000人、男性5万7000人が罹患するとされています。泌尿器科疾患に伴う最適なケアに対する需要の高まりが、北米での製品採用を後押しすることになります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]