サイバーセキュリティ市場:証券業部門が2032年までCAGR15%で成長予測

サイバーセキュリティ市場は、オンライン決済オプションへの傾倒により、2023年から2032年にかけて大きく成長すると予想されています。

世界中でデジタル決済が顕著に急増したことで、オンラインとオフラインの両方の取引手法に大きな変革が起こりました。企業は現在、デジタル決済オプションを通じて収入を増やすため、業務のデジタル化に注力しています。この分野におけるさらなる技術革新は、迅速かつ安価で、効率的な決済体験に対する消費者の需要によって促進され、2032年までの間、サイバーセキュリティ市場の成長を後押しすると予測されます。

サイバーセキュリティ市場は、製品、組織、エンドユーザー、地域別に分類されます。

製品別に、2022年は、セキュリティサービス部門が60%以上の市場シェアを獲得しました。サイバーセキュリティサービスプロバイダーは、潜在的な脅威から企業を保護し、サイバー防御を強化するために、セキュリティ態勢を改善してきました。このことは、セキュリティサービスに関連する費用対効果の向上や、BYODの普及傾向と相まって、同セグメントの成長を促進することが予測されます。

セキュリティサービスに関しては、マネージドセキュリティサービス部門は、2022年に35%以上の市場シェアを獲得しました。マネージドセキュリティサービスは、複雑なシステムレポートやネットワークパフォーマンスの問題を積極的に認識することで、消費者の要望を満たします。また、これらのサービスが必要なサポートを提供し、顧客のネットワークを監視する能力が、2032年までの市場のダイナミクスを変えると思われます。

組織別に、大企業セグメントの市場シェアが、2032年末までに高い評価額を記録することが推定されます。大企業はネットワーク保護装置に多額の投資を行っており、ハッカーはデータシステムへの代替アクセス経路を探し続けています。この問題に対処するため、災害対策や復旧プロトコルの改善を重視する大企業が増加しています。今後10年間の大企業部門の売上を押し上げることが推測されます。

エンドユーザー別に、証券部門が2032年までCAGR15%以上で成長すると予測されます。証券業を営む企業は、脆弱な顧客データや認証情報を保護するために、サイバーセキュリティ技術を進化させてきました。また、政府の規制や標準に従うため、サイバーセキュリティソリューションの導入が増加しており、同市場は今後数年間で著しい推進力を得ると思われます。

地域別に、中東市場は、2022年に50億米ドルを超えると評価されました。サイバー犯罪者が中東に注目するようになったのは、同地域の経済が活況を呈し、デジタル変革が進行しているためです。信頼できる情報源によると、2020年4月から6月にかけて、中東では257万件以上のフィッシングの試みが記録されています。サイバー脅威の激化とクラウドコンピューティングの採用拡大が、中東・アフリカのサイバーセキュリティ産業の成長を促進すると予測されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]