ドリンクウェア市場:シェイカー部門は2022年に9億4500万米ドルを達成

ドリンクウェアの市場規模は、飲料・外食産業からの需要増により、2032年まで大きく成長することが予想されます。

審美的で環境に優しい製品の人気が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。さらに、大手企業は、製品ポートフォリオを強化するために、革新的な製品を発売するための技術的進歩に注力しています。例えば、Sisecam Groupの一部門であるPasabahce社は、ガラス製品市場で世界初の抗菌技術であるV-Blockを生み出しました。この技術は、ガラス表面での微生物の増殖を防ぎ、レストラン、ホテル、病院、カフェ、食堂など、汚染リスクの高い場所で、コロナウイルス感染の急速な伝播の際に安全性を確保することを謳っています。

ドリンクウェア市場は、製品、用途、流通チャネル、素材、用途、地域別に分類されています。

製品別に、シェイカー部門は2022年に9億4500万米ドルの市場評価額を記録しました。同製品は、プロテインシェイクを作ったり、さまざまな種類のサプリメントを混ぜたりするために、スポーツを楽しむ人々の間で広く使用されており、2023年から2032年にかけて大幅に増加することが予想されます。

材料別に、プラスチックボトルは、軽く、輸送が容易で、安価、かつ製造にかかるエネルギーも少ないため需要が高く、今後数年間でかなりの評価額を記録することが予想されます。一方、ガラスボトルは、2022年に約6億米ドルの市場規模を記録し、アイスティー、シェイク、スムージーなどの飲料に使用されていることから、今後数年間は堅調に拡大するものと思われます。

用途別に、市場は、スポーツ、日用品、旅行などに分類されます。飲料消費の増加や、用途に対応したデザイナーズ製品の開発により、日用品市場は、2032年までに75億米ドルを達成することが推測されます。日用品としては、ペットボトルが、コストパフォーマンス、携帯性、軽さ、手軽さなどから、頻繁に使われています。一方、スポーツ用品は、ライフスタイルの変化や健康志向の高まりにより、今後大幅な成長が見込まれています。

地域別に、中南米市場は、食品・飲料分野の成長と健康志向の高まりにより、急速に成長することが予測されます。一方、中東・アフリカ市場は、ホスピタリティ部門の活況と観光客の増加により、2032年までに拡大することが予測されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]