ペットケア市場:サービス部門は2032年までCAGR9%で成長予測

ペットケア市場は、モバイルグルーミングの普及により、2032年まで大幅に拡大することが予想されます。また、ペット保険の需要も高まっており、今後の市場成長を後押しするものと思われます。

モバイルペットグルーミングをはじめとするコンパニオンアニマルサービス市場が急成長しています。ペットの飼い主の多忙なスケジュールや高齢化により、移動式ペットグルーミングサービスの需要が急増しています。同サービスは、移動に制限のある高齢者にとっても利便性が良く、人気が高まっています。移動式ペットケアサービスは、プロフェッショナルなケア、個別対応、他のペットとの接触がないことなど、その利点が知られるようになるにつれて、需要が高まっています。

動物医療費の高騰、交友関係の拡大によるペット飼育の増加、ブランド化されたペットフードの需要増などが、市場の成長を押し上げています。ペットケア事業の巨大な成長、ペットの飼育率の上昇、ペット保険の出現と普及の拡大、さらにペットケア費用の上昇など、発展途上国でも同様の要因が業界の拡大を加速させると思われます。

例えば、2019年5月、Nestle Purina Pro Plan Veterinary Supplementsは、不安を示す犬の行動に対応する最新管理オプションであるCalming Careを発売しました。この新しい取り組みは、同社ビジネスにおける製品の多様化に役立ちました。

ペットケア市場は、タイプ、動物、流通チャネル、地域別に分類されています。

タイプ別に、サービス分野が、2032年までの間CAGR9%で成長することが予想されます。これは、ペットケアサービスの増加や可処分所得の急増によるものです。

動物別に、鳥類が、低い維持費と需要の拡大により、2023年から2032年にかけてCAGR5.5%の成長を見せると予測できます。例えば、イタリア、スペイン、トルコなどの国には、エキゾチックな鳥が多く生息しています。鳥類は飼い主のストレスを軽減する効果があるため、今後の市場成長に大きく貢献すると思われます。

流通チャネル別に、電子商取引分野が2032年までに1390億米ドルの評価を獲得する見通しです。

地域別に、アジア太平洋市場は、2022年に840億米ドルの評価を記録し、拡大することが予想されています。これは、ペット飼育率の上昇、ペット保険利用の急増、高額なペットケアコストなどの要因によるものです。また、市場参加者は、自社組織の拡大に有利な可能性を見出すために、新興市場への投資を増やしています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]