産業用エアコンプレッサー市場:食品・飲料用途、2032年には10億米ドル達成予測

産業用エアコンプレッサー市場は、業界における技術的進歩により、2032年まで大幅に拡大すると予想されています。また、米国では製造業が発展しており、今後の産業成長を後押しする可能性があります。

産業用エアコンプレッサー市場の大手企業は、海外展開のためのM&Aを行っています。また、革新的な製品を導入し、研究開発活動に多額の投資を行って産業の成長を促進しています。例えば、2021年1月、Atlas Copcoは、ドイツに拠点を置く圧縮空気販売業者だけでなく、サービスプロバイダーであるKawalek Kompressorenの買収を発表しました。

産業用エアコンプレッサー市場は、製品、技術、出力容量、潤滑油、用途、地域別に分類されています。

製品別に、定置型が、より高圧で多くの空気を供給できる出力容量により、2032年までの間、大幅に成長することが予想されます。

技術別に、ガス条件の変動に大きく影響される性能特性を持つ遠心式が、2032年まで安定した成長を遂げることが予想されます。

出力別に、15kW以下のセグメントがCAGR7%の伸びを示し、2032年に15億米ドルの事業シェアを獲得すると予測されます。これは、低容量な同製品が、製薬、食品・飲料などのエンドユーザー産業で、まだ、あまり使用されていないことに起因しています。

一方、500kW以上のセグメントは、CAGR6%で成長し、2032年に55億米ドルの評価額を記録することが予測されます。これは、石油・ガス、自動車、鉱業、エネルギーなどの重工業における膨大な生産能力と製品需要に起因しています。

潤滑油別に、クリーンで汚染されていない空気へのニーズが高まっていることから、オイルフリーセグメントは2032年まで高い成長率を示すことが推測されます。

用途別に、食品・飲料セグメントが、2032年までCAGR7%で成長し、10億米ドル以上の収益シェアを獲得すると予想されています。食品・飲料メーカーが、産業用作業において、汚染されていない圧縮空気を採用していることが、この拡大を後押ししています。

一方、石油・ガスセグメントは、CAGR6%で成長し、2032年に10億米ドルを超えることが予想されます。これは、長時間にわたって安定した流量の圧縮空気を供給するという継続的な要件によって推進されるものと思われます。

地域別に、欧州市場は、2032年までCAGR6%で成長し、40億米ドルの評価額を記録するものと思われます。

一方、中東・アフリカ市場は、同地域における鉱業および石油・ガス探査事業の拡大に起因して、CAGR5%、評価額8億米ドル超を記録すると見られています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]