放射線治療市場:IRT(内部放射線療法)は2021年にシェア20%を占有

放射線治療市場は、世界的ながん治療に対する意識の高まりから、2030年にかけて大きく拡大することが予想されています。

放射線治療の登場により、既存企業を追い越す競争力を備えた新規事業が誕生しています。世界的にがん罹患率が大幅に増加しており、あらゆる年齢層のがんに対する意識を高めることが重要になります。がん啓発活動は、世界中の多くの人に重要な医療情報を提供することを目的としています。例えば、国際がん対策連合(UICC)の乳がんプログラムは、乳がん研究の推進という、緊急の要望に応えるための支援を行っています。

放射線治療市場は、タイプ、用途、最終用途、地域別に分類されています。

タイプ別に、市場は、内部放射線療法(IRT)、全身放射線療法、外部ビーム放射線療法に分類されます。IRTセグメントは2021年に20%の市場シェアを占め、2030年まで驚異的な市場拡大を示すものと思われます。

用途別に、市場は、子宮頸がん、頭頸部がん、その他に分類されます。子宮頸がんセグメントは、2021年に11.5%の市場シェアを占めました。これは、世界的な子宮頸がんの有病率の上昇と、早期診断に関する国民意識の拡大に起因しており、2030年までの間、大幅な成長を予見するものと思われます。

頭頸部がんセグメントは、2021年に5億3100万米ドルと評価されました。世界各国で頭頸部がんの症例が増加していることから、2030年までに大幅な市場拡大が予測されるとしています。その他のセグメントは、2021年に13.5%の市場シェアを記録し、2030年までに一定の評価額を記録することが予測されます。

最終用途別に、市場は、放射線治療センターと外来手術センター(ASC)に分類されます。放射線治療センターとASCsのセグメントは、技術的な進歩や腫瘍除去のための放射線治療手順の一般的な知識を高めるために、有益に拡大するように設定されています。

地域別に、欧州市場は、2021年に25.5%の市場シェアを占め、医療インフラの存在とがん治療の研究開発(R&D)に注力する業界関連者により、安定した成長率を記録すると予測されます。

一方、中東・アフリカ市場は、2021年に3億9500万米ドル超の市場規模を占め、多大な利益を獲得することが推定されます。同地域の成長は、医療費の上昇、政府の支援政策、癌に対する意識の高まりに起因していると考えられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]