屋根材のラテンアメリカ市場、2032年までCAGR3%成長予測

屋根材の市場規模は、政治的安定性の向上と主要な業界参加者のプレゼンス拡大により、2023年から2032年にかけて著しい変容を遂げ、高い成長率を示すと予測されています。市場のプレーヤーは一貫して、より幅広い顧客層へのアクセスを獲得し、海外の顧客に信頼性の高いサービスを提供するために、グローバルフットプリントを拡大するための努力を続けています。

このことは、企業の評判を向上させ、運用コストを削減し、人材にアクセスできるようにしながら、事業範囲を多様化するのに役立ちます。こうした利点を踏まえ、2022年10月、テキサス州に拠点を置く商業用および住宅用屋根のフルサービス企業であるElite Roofing Solutionsは、ロサンゼルスで屋根の交換、修理、設置の専門サービスを開始することを発表しました。国際市場に進出する企業の増加により、新しい商業施設や産業施設のニーズが高まり、屋根材の産業規模拡大にプラスの影響を与えています。

屋根材市場は、材料、建築タイプ、用途、地域別に分類されます。

材料別に、瀝青質セグメントは2022年に550億米ドル以上の市場価値に達し、2023年から2032年まで堅調なCAGRを記録することが予想されます。最近登場した製品とは異なり、アスファルト屋根材には信頼できる実績があります。この屋根材は非常に長持ちし、耐久性があり、優れた引張強度を有し、今後数年間でその採用を推進しています。また、嵐によるひび割れや破損が起こりにくいため、屋根材として好まれ、2032年までの売上高を伸ばすものと思われます。

建築物のタイプ別に、2032年には新築部門が大きな市場シェアを占めると予想されます。工業、住宅、商業建築、施設建築の増加により、インフラ整備や不動産プロジェクトが活発化していることが、屋根材業界に有利な成長見通しをもたらすと考えられます。また、公共・民間活動の活発化により、今後数年間は同部門の売上が増加すると思われます。

用途別に、非住宅部門が2032年まで高い評価額を記録することが予測されます。先進国や新興国における堅調な産業動向が、多くの産業・商業スペースの需要を促進しています。新しい非住宅施設の建設に重点を置いたインフラ投資の増加と、古い施設の改修、修理、メンテナンスの加速により、今後8年間で同分野のシェアは拡大するものと思われます。

地域別に、ラテンアメリカ市場は、2032年までCAGR3%で推移すると予測されています。同地域では、建設部門の堅調な見通しや、小売店、倉庫、物流施設などの需要の増加が、中南米での製品採用を後押しするものと思われます。また、公共安全、ライフサイエンス、ヘルスケアのインフラ整備に重点が置かれるようになり、2032年まで地域の収益源が活性化されることが予測できます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]