角膜インプラント市場:人工角膜が2030年にかけて顕著な成長を見せる

角膜インプラント市場は、その技術的進歩により、2030年までに大幅な成長を見せると予想されています。視力障害や角膜の損傷は、近年顕著になってきている症例です。世界保健機関(WHO)の最新の推計によると、世界各国で22億人近くが遠視や近視など、何らかの障害を持っていることが明らかになっています。

このような患者数の増加に伴い、業界関係者や研究者は、先進的なツールや技術の開発に重点を置いた研究開発プロジェクトに取り組むようになりました。角膜インプラントに最先端技術を導入することで、眼科医は治療をより正確に行うことができ、回復時間を短縮し、合併症のリスクを低減し、手術結果を向上させることができます。例えば、フェムト秒レーザーの出現は、縫合糸に関連する問題を克服し、角膜移植における高度なカスタマイズを達成するのに役立ちます。

角膜インプラント市場は、組織、移植、状態、エンドユーザー、地域別に分類されています。

組織別に、人工角膜セグメントが2030年にかけて顕著な成長を見せると予測されています。炎症性眼表面疾患や複数の移植片に関する問題など、末期角膜疾患の急増は、今後8年間で人工角膜インプラントの採用を後押しすることになります。その上、移植治療を求める患者に対して提供できる角膜は限られているため、市場規模は増大するものと思われます。

移植別に、その他のセグメントは、2021年に350億米ドルを記録し、2030年まで有利な成長を見せる可能性があります。同セグメントは、デスメットストリッピング自動内皮角膜移植術(DSAEK)および深部前面ラメラ角膜移植術(DALK)を含む角膜移植術で構成されています。DALK法は、ステロイド関連の合併症が少なく、経過観察が容易で、長期的な移植片の生存率が高いため、今後数年間で採用が増加すると考えられます。

条件別に、その他のセグメントは、2021年に7%超の市場シェアを獲得し、2030年まで順調な成長を見せる予定です。外傷、貫通損傷、角膜炎、水疱性角膜症に起因するいくつかの眼の欠陥の発生率の上昇は、今後8年間にわたり同セグメントの収益を牽引するものと思われます。さらに、角膜移植手術を受ける患者の増加により、角膜インプラント業界にとって有利な成長シナリオが予測できます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]