医療用シリコン:整形外科用途の市場シェア、2021年に2億5900万米ドル超過

医療用シリコンの市場規模は、整形手術や美容整形手術への嗜好が高まっていることから、2022年から2030年までの間、高い収益率を記録すると予想されます。

多くの人が、身体の輪郭を再設計し、外観を向上させるために整形手術を選択しています。米国整形外科学会(ASPS)によると、2020年には1330万件以上の低侵襲性美容整形手術が実施されました。

さらに、ASPSのデータでは、最も人気のある外科手術は、豊胸手術、脂肪吸引、臀部リフト、鼻形成術、フェイスリフトの5つであることも明らかにされています。若々しい外見を維持するための整形手術の需要が増加していることから、美容用途での医療用シリコンの使用は増加すると考えられます。

また、医療用シリコン製品を促進するために、新規技術を発表している企業もあります。例えば、2021年8月、Stockwell Elastomeric社は、3M9667MPアクリル粘着剤を超薄型のTogers BISCO HT-600シリーズシリコーンゴムにラミネートする技術を確立しました。このゴムは、超薄型ガスケットの製造に使用し、同社の製品能力を向上させることを目的としています。

医療用シリコン市場は、形態、用途、地域別に分類されます。

形態別に、ブロックセグメントは、酸素、紫外線放射、温度範囲などの外的要因に対して製品が提供する堅牢な耐性により、2021年の業界シェアは9350万米ドル超となりました。医療専門家は、耐久性があり、滅菌の過程で高温を維持できる機器や装置を必要としており、このことも製品の需要向上に貢献しています。

用途別に、整形外科製品セグメントは、2021年に2億5900万米ドルの収益を記録しました。交通事故事例の急増に加え、変性骨疾患などの整形外科疾患の発生が増加しているため、インプラント処置の需要が高まっています。

シリコーンベースのインプラントは柔らかく、軽量で、患者に十分な快適さを提供するため、好ましい選択肢となっています。さらに、生体適合性と化学的不活性により、廃棄物管理が最適化され、インプラントに使用される医療用シリコンの採用がさらに促進されています。

地域別に、北米市場は、地域の主要な医療施設の存在により、2021年に2億8100万米ドルと評価されました。さらに、心血管障害や糖尿病で医療費が増え、医療機器の需要を増加させ、今後数年間で地域の市場規模を増大させると思われます。

さらに、ラテンアメリカ市場は、2021年に1億6000万米ドルの売上げを記録しました。医療費の増加や医療分野への支援的な規制プログラムが、シリコンを含む医療グレード材料の需要を高めています。さらに、手頃な価格の医療機器が増えつつあることも、同地域の市場成長を加速させています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]