植物抽出物市場、茶葉部門が2030年に20億米ドル達成予測

植物抽出物市場は、高濃度かつ自然な形で製品を提供するための新しい抽出技術によって、著しい成長を示し、2030年までにかなりの評価額を記録すると思われます。

市場のプレーヤーは、大きな商業的成長を確保しながら、環境の持続可能性をサポートする抽出方法の採用に重点を置いています。例えば、2022年9月、PLTイノベーションパートナーのNektium Pharmaは、栽培された根原料由来のRhodiolife Rhodiola rosea成分の提供を開始すると発表しました。

このプログラムは、これまで供給されていた野生素材と同等の植物化学的・物理的プロファイルを達成することを目的としています。また、供給の安定性、収穫量、持続可能性、野生採取原料の植物化学組成など、すべての野生採取植物に定期的に発生する問題にも対処する予定です。

植物エキス市場は、供給源、形態、用途、地域別に分類されます。

供給源別に、茶葉セグメントが2030年までに20億米ドルを超えると予測されています。茶葉の植物性抽出物は、血圧の調整、消化器系の健康のサポート、代謝機能の改善から、炎症の緩和、日焼けからの皮膚の保護まで、幅広い効能を提供します。茶葉から抽出された植物エキスは、体重減少を促進し、精神的覚醒を高める効果が証明されており、業界に新たな成長の道を開く可能性があります。

形態別に、液体セグメントは、2030年まで力強いCAGRで高い評価額を記録すると思われます。液体植物エキスは、汎用性が高く、作成が容易で、消費しやすく、他の形態よりも高い効能を持っています。また、体内で吸収、利用、消化されやすく、摂取後すぐに効果を発揮します。さらに、オリジナルのハーブや他の形態のエキスと比較して、抗酸化物質や他の潜在的な成分の濃度が高いため、今後数年間、液体植物エキスの売上を促進する可能性があります。

用途別に、その他セグメントは、2030年までCAGR5.5%で成長し、5億米ドルの評価額を記録すると予想されます。布用洗剤、食器洗い機、ファブリックコンディショナー、ティッシュ、エアケア製品など、製品製造における植物性エキスの利用が増加しており、近い将来、この分野を拡大させるものと思われます。これらのエキスは、さまざまな洗浄剤に情緒的な香りを与え、その性能を向上させます。

地域別に、中東・アフリカ市場は、2021年の1億米ドルから2030年には2億米ドル規模に成長することが予測されています。抗菌剤耐性などの現代医学に関連する問題を研究し、癌などの病気の効果的な治療法を見つけるための地域の製薬会社による研究開発努力は、今後の地域産業を活性化させるものと思われます。また、飲食業が盛んで、健康に対する意識が高まっていることも、同地域全体の製品需要を後押ししています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]