セラータエキスの欧州市場、2030年には6450万米ドル到達予測

セラータエキス市場は、漢方薬への利用や政府の栽培支援により、2030年まで大幅に拡大することが予想されています。また、セラータエキスは、変形性関節症、喘息、炎症性腸疾患、抗がん剤など多くの病気の治療のためにアーユルヴェーダのハーブ製剤として広く利用されています。

大手メーカーによる本製品への研究開発投資や、政府による支援の増加が、市場の拡大を後押しすると予測されます。例えば、インド政府は、森林局を通じて、重要な天然資源であるボスウェリアセラータの追跡調査を行っています。16州に広がるボスウェリア林の豊かさを確保するため、定期的に現地調査を行い、植物数の測定、現地従事者の育成、価格決定を行っています。

セラータエキスには、液体と粉末の2種類があります。液体セラータエキスの市場シェアは、アロマセラピーや香水の生産に使用されるエッセンシャルオイルの成分として、製品の使用量が増加していることから、力強いCAGRで成長することが予測されます。アロマセラピーの幅広い人気は、消費者の好みと連動して、セラータ抽出物の需要を促進しています。

セラータエキスの用途は、漢方薬、栄養補助食品、アロマセラピーなど多岐にわたります。その他の用途では、製薬業界において、今後数年間、市場に収益をもたらすものと予想されます。セラータエキスに含まれるボスウェリック酸は、炎症を抑え、免疫機能を調整し、がんと闘い、喘息や関節炎などの慢性疾患を治癒する可能性があり、医療に広く使用されています。

例えば、2021年12月、ハイデラバードのLee Health Domain社は、コラーゲン、クルクミン複合体、ボスウェリアセラータ抽出物を含む栄養補助食品である経口タブレット「Actokin」を発売しました。このタブレットは、コロナウイルスなどウイルス感染後に関連する関節障害、疲労、神経障害性疼痛の治療のための補助療法として使用される予定です。また、鎮痛剤の代わりとして副作用なく使用できると考えられています。

地域的には、欧州は、健康志向の消費者の増加のおかげで、今後数年間、セラータエキスメーカーや企業の有利な地域として出現する可能性があります。セラータエキスの健康上の利点の意識の高まりにより、欧州市場はCAGR10.5%を記録し、2030年には6450万米ドルに達すると思われます。

競争環境について言えば、参加者は現在の医療技術を強化するために努力しており、その結果、翌年の市場全体のシナリオを向上させています。例を挙げると、2021年4月、韓国の栄養補助食品メーカーであるCosmax Bio Inc.は、皮膚の健康を改善し、体重管理を助けると主張するHydrangea serrata葉エキスに基づく新規成分を生産しました。100%植物由来の摂取可能な美容製品で、特にCOVID-19状況下の顧客の要望に応えます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]