酵母エキス市場:加水分解酵母は2030年に6億7000万米ドル到達見込み

酵母エキス市場は、2022年から2030年の間に驚異的な成長を遂げると予想されています。先進国におけるペット飼育の増加や、高品質なペットフードやサプリメントに対する需要の高まりが、業界の拡大に有利に働くと思われます。米国では毎年約410万匹の保護動物(犬200万匹、猫210万匹を含む)が養子縁組されていると言われています。

デジタルプラットフォームやアプリの登場により、ペットの養子縁組プロセスが簡素化されました。その後、栄養価の高いペットフードやサプリメントのニーズが高まり、酵母エキス企業やメーカーが斬新な製品を開発するようになりました。例えば、2022年に、酵母、酵母エキス、および誘導体を生産するバイオテクノロジー企業Bioriginは、より魅力的で美味しく、口当たりの良いペットフード用のクリーンラベルソリューションを発表しました。

食品・飲料分野の企業も、製品に酵母などの天然香料の使用を可能にするために、生産インフラの拡大や研究開発を進めています。2022年7月には、エキスやフレーバーの大手サプライヤーであるSynergy Flavors社が、Waucondaの米国本社で画期的なセイボリーイノベーションセンターの建設を開始しました。

酵母エキス市場は、技術、供給元、形態、用途、地域別に分類されます。

形態別に、市場は、粉末とペーストに分けられます。酵母エキスペーストは、美容クリームやローションに使用されることが多くなっており、エキスの保湿や潤い感を高める働きから、化粧品に最適な成分となっています。また、ペースト状でフェイスマスクに塗布したり、料理などにもよく使われています。酵母エキスペーストの市場規模は2030年に2億1000万米ドルに達すると予想されています。

供給元別に、市場は、ビール酵母、パン酵母、トルラ酵母に分類されます。ビール酵母セグメントは、魚や家禽の飼料における製品使用の増加を理由に、2022年から2030年の間にCAGR5%を示すと予測されています。

技術別に、市場は、加水分解酵母と自己分解酵母に分類されます。このうち、加水分解酵母は2030年までに6億7000万米ドルに達する見込みです。この技術は、パーソナルケアや化粧品、動物飼料、食品・飲料など、幅広い産業分野で応用されています。酵母は、適度なアミノ酸と核酸を含むため、牛の機能性タンパク質源として勢いを増しています。

用途別に、市場は、動物飼料、医薬品、食品・飲料、その他に細分化されています。食品・飲料用途の業界シェアは、2022年から2030年の間CAGR5.5%を記録すると予想されています。冷凍食品への需要の高まりと、すぐに食べられる便利な食事への依存の高さが、このセグメントの成長に有利に働くと思われます。

地域別に、欧州市場は2030年に9億5000万米ドルを超える見込みです。この地域には、多くの有機食品および製菓ブランドが存在しています。EU委員会が制定したクリーンラベル製品に関連する有利な政府規制の導入は、今後数年間、酵母エキスに対する需要を喚起すると思われます。

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