キサンタンガムの市場規模:化粧品分野は、2030年までCAGR4.5%で成長予想

キサンタンガムの市場規模は、原油価格の高騰に乗じて石油・ガス産業への投資意欲が高まっていることから、2022年から2028年にかけて大幅な成長を遂げると予測されています。

CAPP(カナダ石油生産者協会)のデータによると、2022年に同国で石油・ガス事業者による資本支出は22%増の262億8000万米ドルに達する見込みです。このような投資の増加により、油田で掘削液として使用されるキサンタンガムの需要が高まると予想されます。

さらに、COVID-19流行時に、医薬品の中断のない供給を確保することが重視されるようになり、産業発展のための有利な機会も提供されています。

例えば、欧州医薬品庁と医薬品規制ネットワークは、パンデミック時に欧州連合における医薬品供給の中断を防止・緩和するためのさまざまな措置を導入しました。このような取り組みにより、医薬品製剤の懸濁剤および増粘剤としてキサンタンガムの採用が拡大することが予想されます。

キサンタンガム市場は、用途と地域によって分類されています。

用途別に、市場は、石油・ガス、食品・飲料、化粧品、医薬品、その他に分別されます。化粧品分野は、2030年までCAGR4.5%で成長することが予想されています。

キサンタンガムは、粘度調整剤および安定剤として水性ベースの構成に使用されます。この添加物を含む溶液は、せん断減粘流動挙動と擬似可塑性を示すことができます。

シャンプーなどヘアケア製品におけるキサンタンガムの一般的な利点は、高い安定性と懸濁性、および泡立ち特性の改善です。さらに、無害で天然、かつ刺激性のない薬剤として人気を集めており、化粧品分野における業界の見通しを後押ししています。

地域別に、中南米市場は、2030年までに約3,000万米ドルの評価額を達成すると予想されています。食品・飲料分野でのフレーバー、保存料、乳化剤、増強剤、着色料などの添加物の使用量が増加していることが、同地域の産業需要を強化しています。同様に、包装食品や簡便な食品の消費の増加により、食品添加物としての製品の使用量も増加すると思われます。

中東・アフリカ市場は、2030年までに5,000万米ドルの市場規模になると予想されております。石油・ガス産業が盛んで、持続可能なソリューションに対する需要が高いことも、この地域の成長をさらに後押しすると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]