化学品流通市場:農業分野は2030年に250億米ドル到達予測

化学品流通市場は、主要企業間の戦略的提携の拡大により、2030年までに目覚ましい成長を遂げると予想されています。化学品流通事業を営む主要企業は、その成長戦術として、製品ラインの拡大、M&A、コラボレーション、パートナーシップを実施することにより、グローバルなフットプリントを拡大することに注力してきました。

例えば、2022年6月、Brenntagは、75/25の合弁事業を通じてAl-Azzaz Chemicals Companyと手を結びました。このパートナーシップは、潤滑油、食品、コーティング、建設に焦点を当てた、アラビア半島の特殊化学品の大手販売会社の1つとBrenntagの存在を拡大することを目的としています。さらに、技術的なブレークスルーの増加と政府支援の拡大が、近い将来、化学品流通業界の規模を拡大させる可能性があります。

化学品流通市場は、製品、最終用途、地域別に分類されています。

製品別に、市場は、2022年~2030年の間顕著なCAGRで拡大し、2030年までに評価額の目標を保持すると予想されます。これは、農薬、肥料、製薬業界における特殊化学品の需要増に起因しており、世界的な疾病の急増により、重要な薬剤の発見と供給に向け、製品の採用が進んでいることによるものです。また、特殊化学品メーカーが、包装、物流、倉庫管理など、さまざまなサービスを提供する第三者流通企業へと急速に移行していることも、今後数年間におけるセグメントの拡大を後押しする可能性があります。

最終用途別に、市場は、農業分野での化学品流通の需要が増加すると予測されます。

農業分野は、2022年~2030年の間CAGR5%で成長し、2030年には250億米ドルを超える評価額になると予測されています。収量目標を高め、植物の成長を調整するために、農薬や肥料などの人工化学物質に依存する農業セクターの増加は、業界の展望に影響を与える可能性があります。

これらの化学物質を環境に放出することで、植物や動物、人間の健康に悪影響を与える雑草や昆虫を抑制し、農薬に対する需要が高まり、化学品流通業界の展望を後押しする可能性があります。

地域別に、ラテンアメリカ市場は、2030年までに290億米ドルの評価額に達すると予測されています。同地域では、電子商取引とデジタル化が台頭しており、最終用途業界全体で化学品流通に対する需要を押し上げています。ラテンアメリカの市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR3%超を記録すると予想されています。さらに、商品価格の低下と地域プレーヤーの戦術的提携が拡大することで、今後、市場が勢いを増す可能性があります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]