アンビリカルケーブル市場:中東・アフリカ地域は、2028年までCAGR19%で成長予測

アンビリカル市場は、2022年~2028年の間、顕著な成長を期待されています。この成長は、事故を軽減し、人間の介入なしで海底での作業を行うための最先端のリモートソリューションに対する嗜好の高まりによって特徴付けられています。

アンビリカルケーブルは、航空宇宙、軍事、ロボット工学、ダイビングなど、さまざまな用途で使用されています。これらのケーブルは、浮体式石油掘削装置、船舶、海底流量計を接続し、海水に耐えられるように設計されています。

アンビリカルの設計に影響を与える重要な要因には、パイプ内を流れる材料の組成があります。例えば、鋼管アンビリカルは、水圧破砕用の作動油や、天然ガスを保持タンクへ運ぶために使用することができます。

また、用途もケーブル設計の決め手となり、用途によっては、これらのケーブルに一次ラインから二次ラインまで多様なトランクを必要とします。このように適用範囲が広いことが、アンビリカル市場の需要を喚起する可能性があります。

アンビリカルは、石油やガスの探査において多くの利点を発揮します。海底アンビリカルネットワークは通常、複数の掘削地点に接続され、掘削地点から汲み上げられた原油を保持する船舶に接続されます。一方、浮体式石油掘削装置は、より小さな海底掘削装置に消耗品や電力を供給します。このように、アンビリカルは石油・ガス生産システムの成果を最適化するために極めて重要です。

アンビリカル市場の競合他社は、製品ポートフォリオを拡大するために技術的な進歩に焦点を当てています。例えば、2022年5月、MacDermid Offshore Solutionsは、アンビリカルのテスト、充填、保管のために特別に開発された新しいOceanic EL 08有機および生分解性潤滑剤を発表しました。この環境に優しいソリューションは、保護性能の向上と低粘度化を実現するよう設計されており、現在アンビリカルシステムで使用されている腐食防止剤と可燃性溶剤に代わる効果的な選択肢を提供します。

アンビリカル市場は、深さと地域によって分類されています。

深さ別に、市場は、超深部、深部、浅部に分類されます。超深度セグメントは、かなりの速度で成長することが予測されています。この成長は、複雑な貯水池からの発電を最適化するために、超深海でのFPSO(浮体式生産貯蔵積出設備)船の配備が増加していることに起因しています。

地域別に、市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに細分化されています。中東・アフリカ市場は、2028年までCAGR19%で成長することが予想されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]