ソフトウェアテスト市場:輸送・物流用途は、2021年に10億米ドルを記録

ソフトウェアテスト市場は、2030年までに大幅な成長を遂げると予測されています。ソフトウェアテストは、デジタル技術の急速な統合に伴い、様々な産業分野に浸透しています。デジタル化のトレンドは、継続的な通信チャネルを可能にし、エンドツーエンドの可視性を促進することによって、物流の仕組みを大きく変えてきました。

都市化、インフラや企業の近代化、COVID-19の大流行といったさまざまな要因が、物流組織のデジタル・エコシステムに拍車をかけています。その結果、関連するソフトウェアツール、モバイルアプリケーション、Webベースのポータルサイトの需要が大幅に増加しています。

モバイルアプリケーション、UPI、非接触取引やオンラインショッピングのためのデジタルウォレットの利用が増加し、開発者の間でソフトウェアテストの必要性が高まっています。さまざまな市場プレーヤーが、世界中の顧客の需要に対応し、サービスへのアクセスを可能にするために、斬新な開発と戦略的イニシアチブを導入しています。

2022年3月、Tricentisは、デジタル変革を加速させるデータ駆動型テストプラットフォームのリーディングカンパニーであるHeadSpinとパートナーシップ契約を締結しました。このパートナーシップの一環として、HeadSpinはAIベースの自動化プラットフォーム「Tricentis Tosca」を活用し、エンドツーエンドのテストとAIベースのソリューションを提供する予定です。

ソフトウェアテスト市場は、コンポーネント、アプリケーション、地域別に分類されます。

コンポーネント別に、市場は、サービスとアプリケーションテストに分別されます。このうち、サービスセグメントは2021年に170億米ドル以上を占めました。プロフェッショナルサービスは、戦略、実装、テストなど、製品ライフサイクルのすべての段階で高度な能力を備えているため、好んで採用されています。製品の品質を向上させ、市場投入までの時間を短縮するためのロードマップを考案することで、これらのサービスに対する需要が高まると考えられます。

アプリケーション別に、市場は、小売、輸送・物流、BFSI、ヘルスケア、IT、通信、製造、家電、メディア、政府・公共機関、その他に分類されます。輸送・物流用途セグメントでは、2021年に10億米ドル以上の売上高を記録しました。ソフトウェアテストは、物流分野において、WMS、CRM、QMSなどの異なるモジュールを通じて一般的に行われている手順です。テストはモジュールごとに、UI、回帰テスト、または機能に分類されます。

ソフトウェアテストは、高い効率性が求められる小売業やサービス業において実施されています。小売業は、顧客サービスの向上、組織の安定したパフォーマンスとビジネスの評判を維持するためにソフトウェアに依存しており、これがテストサービスへの多額の投資を生む要因と考えられます。小売業セグメントは、2022年から2030年にかけてCAGR9%で拡大すると予測されています。

地域別に、ロボット、自動化システム、IoTなどの次世代技術の採用が急増していることから、中南米の市場規模は2030年に20億米ドルを超えると予測されています。同地域の製造施設では、スマートマニュファクチャリング機能や先進技術へのアップグレードが急速に進んでいます。

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