ニュートリコスメティクス:2021年のスキンケア部門、29億8300万米ドル達成
ニュートリコスメティックス市場は、若い女性の間でスキンケアやヘアケアの習慣が定着しつつあることから、2030年まで急激な成長が続くと予想されています。
ニュートリコスメティックスの出現により、新規参入企業が既存企業を追い越すという現象が起きています。髪や肌の悩みは時代とともに増えており、その悩みを解決するための化粧品の需要が高まっています。また、ミレニアル世代は、健康と美容の両方をうまく融合させた「ビューティ・フロム・ウィズイン」戦略に関心を寄せており、背景にはこうした状況もあります。
ニュートリコスメティックス市場は、成分、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域別に分類されています。
成分別に、市場は、カロテノイド、ビタミン、オメガ3脂肪酸、その他に分類されます。コンドロイチン-酵素Q10、β-カロテンプロバイオティクス、ステロールエステル、ルテイン、リコピン、大豆イソフラボンタンパクなどからなるその他セグメントの市場規模は、2030年末までに52億270万米ドルを超えると予想されます。
用途別に、市場は、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、体重管理、その他に分類されています。スキンケアセグメントは、2021年に29億8300万米ドルの売上高を記録し、アンチエイジングスキンケアのための栄養製品の需要増加や、セルライト減少、日焼け防止、肌の引き締め・美白に対する顧客の好みの増加により、2030年までの間安定した成長率を記録すると思われます。一方、心臓や消化器系の健康を含むその他のセグメントは、2030年までに21億1660万米ドルの評価額に達すると予想されています。
流通チャネル別に、市場は、オンライン薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、小売薬局、その他に分類されます。ダイレクトマーケティングや入札を含むその他セグメントは、2030年までに33億250万米ドルの評価額を獲得すると考えられます。
スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、消費者にとってより便利で時間のかからない選択肢であることから、2021年に約15.3%の市場シェアを記録し、高い成長率を獲得するものと思われます。スーパーマーケットでの購入は地元の商店に比べ、はるかに安価となっています。
地域別に、中東・アフリカ市場は、栄養化粧品に関連する意識の高まりと天然製品への嗜好から、2021年に約2億9000万米ドルの評価額を記録しました。さらに、ラテンアメリカの栄養化粧品部門は、フィットネス、健康的なライフスタイル、健康に対する顧客の関心の高まりによって、2030年までCAGR7.4%で確実に成長することが予測されています。