パーソナルケア成分市場における界面活性剤、シェア7.5%を占め2030年まで拡大見込み

パーソナルケア成分市場は、主要地域におけるパーソナルグルーミングの重要性の高まりにより、2030年まで指数関数的に成長すると予想されています。また、化粧品分野の拡大と相まって、成分加工における技術的進歩が、2022年~2030年の間の市場成長を促進するものと思われます。

近年、パーソナルケアにおける天然成分、特に植物由来の成分に対する顧客の嗜好の高まりや、天然成分を取り入れ、成分の透明性を維持するブランドに対する需要の高まりが、製品の採用を後押ししています。さらに、パーソナルケア業界における革新的な技術の導入も、同市場の成長の好材料となっています。

例えば、2022年6月、スイスのパーソナルケア企業であるClariantは、ISO 16128の方法論を使って製剤の天然度をパーセント評価する革新的なパーソナルケア技術、BeautyForward 6を発表しました。パーソナルケア成分の研究と選択を容易にすることを目的としたこの画期的なツールは、天然成分を再定義することで、パーソナルケア製品に使用されている成分の天然性を、標準化されたデータに基づいて測定することが出来ます。

パーソナルケア製品市場は、製品、用途、地域別に分類されています。

製品別に、市場は、抗菌剤、コンディショニングポリマー、界面活性剤、エモリエント剤、乳化剤、レオロジーコントロール剤、その他に分類されます。2021年、界面活性剤セグメントはおよそ7.5%の収益シェアを占め、2030年まで高い成長率を示すことが推測されます。

一方、レオロジーコントロール剤セグメントは、2030年までの間CAGR6.0%で成長することが推測されます。乳化剤は、2030年末までに1億7740万米ドルを超える見込みです。抗菌剤セグメントは、2022年から2030年にかけてCAGR6.4%を記録することが予測されます。その他のセグメントは、2021年に約27億3770万米ドルの評価額を達成し、今後数年間は堅調なペースで拡大することが予測されます。

用途別に、市場は、化粧品、オーラルケア、スキンケア、ヘアケア、その他に分類されます。スキンケアセグメントは、2021年に28.7%以上のシェアを獲得し、勢いを増すと予測されています。その他のセグメントは、2030年まで5.5%のCAGRで拡大すると推定されます。

地域別に、アジア太平洋市場は、2021年に49億6070万米ドルの売上を記録し、顕著な進展を見せることが予測されます。一方、中東・アフリカ市場は、2022年~2030年の間CAGR5.6%で成長すると予測されます。

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