成長ホルモン市場:成長障害の発生率上昇から、2030年まで拡大予測

成長ホルモン市場は、成長ホルモン欠乏症や成長障害の発生率が上昇していることから、2030年までプラスの成長軌道を描くと予想されています。

オレゴン健康科学大学によると、成長ホルモン欠乏症(GHD)は比較的まれな疾患で、米国では、子供の4,000〜6,000人に1人の割合で罹患するとされています。さらに、成人では約5万人が患っていると考えられています。

複数の業界関係者が、この希少な疾患の蔓延を抑制するために、成長ホルモン薬や医薬品の開発・商品化に向けて取り組んでいます。例を挙げると、2022年、Pfizerは欧州で長時間作用型ヒト成長ホルモンのEU承認を受けたと発表しています。

成長ホルモン市場は、製品、アプリケーション、流通チャネル、および地域別に分類されています。

製品別に、市場は、粉末と溶媒に分類されます。溶媒セグメントは2021年に30%の業界シェアを確保し、今後も大幅に拡大すると予測されています。これは、バイオアベイラビリティの向上を理由に、溶媒ベースの成長ホルモンの使用が増加していることに起因しています。

アプリケーション別に、市場は、成長ホルモン欠乏症、特発性低身長、プラダーウィリー症候群、ターナー症候群、低出生体重児、およびその他に分類されます。

プラダーウィリー症候群市場は、2021年に1億9,000万米ドルと評価され、急成長を目撃することになりました。これは、世界中でプラダーウィリー症候群の発生率が増加しており、治療のためのホルモン療法の需要が高まっていることによります。財団の推計によると、プラダーウィリー症候群は世界各国で1万5,000人に1人の割合で発症しています。

流通チャネル別に、市場は、病院薬局が高い成長を示すことが予想されます。2021年の流通チャネルは、18億米ドルの業界報酬を保持しており、今後も前例のないペースで成長すると予測されています。これは、病院訪問の増加、高度な診断と治療オプションの導入、医療従事者の存在などに起因しています。

地域別に、中南米市場は、今後数年間で優れたホットスポットとして存在感を示し、2030年までCAGR5.7%で成長すると推測されます。これは、発展途上国における医療インフラの向上と成長障害の有病率の上昇に起因すると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]