熱転写リボン市場:ラベリング需要の高まりが後押し、2030年まで著しい成長

熱転写リボンの市場動向は、小売、医療、輸送、その他の業界におけるラベリング需要の高まりに後押しされ、2030年までに顕著な成長を記録するものと思われます。

熱転写リボンは、ラベルの高速印刷の保証、過酷な条件に耐える能力、耐久性の高いラベルテキスト、汚れへの耐性など、この分野での多くの利点を提供します。

業界の成長は、この分野で活動する主要プレーヤーの存在によって強化される可能性があります。これらの企業の包括的な成長戦略が、業界の見通しを形成することになります。

2020年7月、フランスの熱転写専門メーカーArmorは、より薄く、より持続可能な熱転写リボンの開発と発売に向けて、感圧接着剤の大手メーカーMactacとのパートナーシップ契約を発表しました。また同年、Armorはワックスレジンリボンの新ラインアップ「APR1」を発表しました。APR1の発売により、約12%のプラスチック廃棄物削減が期待されます。

このような技術的な進歩は、今後数年間、市場の成長を大きく後押しすることになります。

熱転写リボン市場は、製品、プリントヘッド、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって分類されています。

エンドユーザー別に、市場は、エンターテインメントとホスピタリティ、製造、輸送・物流、小売、医療、その他に分類されます。

このうち、エンターテインメントとホスピタリティセグメントは、2022年~2030年の間CAGR8%を記録し、顕著な成長を促進することが予想されます。

小売セグメントは、2022年~2030年の間CAGR 7.7%で成長する見込みです。これは、オンラインショッピングやeコマースの小売分野への浸透が進んでいる事に起因しています。

一方、その他セグメントは、今後数年間で、熱転写リボン業界の4%のシェアを占めると言われています。

地域別に、ラテンアメリカ市場が、今後数年間で高い成長を遂げると思われます。業界分析によると、この地域は、小売部門の継続的な拡大により、2022年~2030年の間CAGR 7.2%を記録すると言われています。これは、この地域の可処分所得の上昇と産業活動の活発化の結果です。

中東とアフリカ地域は、今後も、熱転写リボン産業にとって有利な成長拠点として浮上することでしょう。これは、同大陸の製造業が盛んであることに起因しており、同地域の熱転写リボン市場が2022-2030年にCAGR5.8%を記録することを示唆しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]