喉頭鏡市場: 2021年はビデオ喉頭鏡がシェア59%占有

喉頭鏡市場は、世界中で喉頭がんや咽頭がんの発生が増加していることから、2030年までに大きく成長すると予想されています。また、この分野での研究開発活動が活発化していることも、今後の市場を後押しする要因になると思われます。

喉頭鏡は、多くの医療専門家が気道の管理および分析のために使用され、COVID-19の発生時には、積極的な採用が見受けられました。これは、コロナウイルスの急増に直接影響を受けたことに起因しています。

多くの市場プレーヤーがこの機会を利用し、企業間の提携や製品の発売が収益を押し上げました。例えば、2020年7月、医療機器の大手メーカーである日本光電工業は、マーケティングパートナーであるPentaxの下、米国でビデオ喉頭鏡「NK AWS-S200」を発売しました。この発売は、患者の挿管に役立つだけでなく、空気感染する可能性のあるウイルスとの接触を減らすために、臨床医が一定の距離を保つ事を目的としています。

2022年4月、半導体ソリューションの大手開発会社であるOmnivisionは、シングルユースのビデオ喉頭鏡を通じて、クリアで鮮明な洞察画像を提供する製品からなる新しい喉頭鏡の設計を発表しました。

喉頭鏡市場は、使い方、製品、最終用途、地域別に分類されています。

製品別に、市場は、標準/従来型喉頭鏡、ビデオ喉頭鏡、光ファイバー喉頭鏡に分類されます。

2021年のビデオ喉頭鏡市場は、全体シェアの59%超を占めました。多機能性、耐久性、成功率の向上などの利点を提供するビデオ喉頭鏡セグメントにおける技術的進歩は、2022年~2030年の間を通じて同セグメントの成長を促進する可能性があります。

使い方別に、市場は、再利用型と使い捨て型に分類されています。再利用型喉頭鏡市場は、成長し続けている研究開発活動、手頃な価格、幅広い製品の利用可能性を理由に、2022年~2030年の間CAGR7.6%で成長すると予想されます。

最終用途別に、市場は、専門センター、病院、その他に分類されます。病院部門は、発展途上国の間で病院設定の浸透が進んでいることから、2021年に3億5,000万米ドルの市場収益を上げ、継続して成長することが予測されます。さらに、熟練した専門家の強力な存在、治療のための来院数の増加は、収益の成長を後押しするものと思われます。

地域別に、ラテンアメリカ市場は、2021年に約4,000万米ドルに達したと評価されました。空気感染症や関連治療に関する意識の急速な高まり、新興国間の進化する医療インフラ、高い疾病の発症率が、今後数年間の地域の市場成長を促進すると予測されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]